ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
IMG_1923_1.jpg
痛車がたくさんいました。でももう抵抗感はない。むしろ見慣れたw
流し撮りの練習を兼ねて、鈴鹿サーキットのGTタイヤテストを見物してきました。

金曜だったのですが、すんごい人がたくさんいました。
子供連れの家族。
カメラ撮影したいカメラ小僧達(というかオジサマ。自分も含めてw)
本当に、平日なのか!?と目を疑うほどの人の多さでした。
面倒なので今回はトリミングしてません。
流し撮りのシャッタースピードは
主に1/60~1/200ぐらい。
ただし、まともに撮れたのは少ないかな。
600枚ぐらい撮影しましたが、200枚ぐらいは
ピンボケでした・・・

IMG_1940_1.jpg
IMG_1970_1.jpg
IMG_1998_1.jpg
IMG_2000_1.jpg
IMG_2072_1.jpg
IMG_2074_1.jpg
IMG_2088_1.jpg
IMG_2099_1.jpg
IMG_2102_1.jpg
IMG_2104_1.jpg
IMG_2112_1.jpg
IMG_2142_1.jpg
IMG_2147_1.jpg
IMG_2160_1.jpg
IMG_2165_1.jpg
IMG_2188_1.jpg
IMG_2193_1.jpg
IMG_2196_1.jpg
IMG_2213_1.jpg
IMG_2353_1.jpg
IMG_2384_1.jpg
IMG_2412_1.jpg
IMG_2421_1.jpg
IMG_2439_1.jpg
IMG_2455_1.jpg
IMG_2527_1.jpg

ドライバーの名前はほとんどわからないのだが
中嶋悟監督はパッと見たらわかりましたw
NAKAJIMA RACINGのピット上に張っていたら
監督登場→ピット練習を見守る、それを真上から見学する
といったなかなか貴重な機会でした。

それにしても・・・サーキットに来るといつも
他の人がバズーカみたいなレンズの人ばかりなので
撮影するのが恥ずかしくなります・・・

ダートラとかジムカーナの方が車速も遅いし焦点距離も近いから
撮影は随分楽です。レンズも200mmぐらいで撮れます。

というわけで、少しは撮影の経験値が積めたかな?と思った鈴鹿の一日でした。
コメント
この記事へのコメント
エエ感じで
撮れてるんや無いですか?
僕も久しく撮って無いので、腕は落ちてるやろな~って思いながら観させて貰いました。

全体的に、もう少し前にスペースを取ったり、縁石等で絵に奥行きが出せれば更に良いかな~?
あと、白っぽい車は少しアンダー目に補正を掛けた方が良いかなと。
2011/07/26(火) 23:12 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
スピード感もピントも良い感じですね(^^
 
私も機会があったら混雑してなさそうな予選だけ行こうかと思っていましたが、そうでもなさそうですね(^^;
2011/07/30(土) 23:36 | URL | hone(ほね) #zax3RNBI[ 編集]
Re: エエ感じで
>旗坊さん
構図のこだわりはまだあんましないんですよねぇ。
とりあえずマシンをできるだけ大きくフレーム内に収めたい、それだけなんです。
補正もそれなりにやってて、結構アンダー気味です。
そろそろ、PLフィルターに手を出したい今日この頃。

>honeさん
お久しぶりです!
子供連れの家族の方々が結構観に来られていました。
さすが国内で一番人気のあるGTですね。
2011/07/30(土) 23:53 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1627-ee573336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック