ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
いやー、2日間いい運動になりました。幸い日射病にもならずに仕様変更が完了しました。

moblog_5092f9f8.jpg
moblog_2be5fea5.jpg
リフトを借りて、まずはアンダーガードのステーを装着。
穴位置が合わずに苦労するかと思いきや、意外とすんなりいきました。
ただし、フロントの溶接ナットのネジ山をなめてしまいました。
応急処置で落ちないようにしましたが、今後ナット付け替え必要。

moblog_1b281ea7.jpg
次に、ショックを入れ替える・・・のですが、
実はフロント用のショックを他の人に貸し出してて、
自分が付けるものが無いことに気づきました(汗)

急遽、グッチ君に神戸駅付近まで電車で持ってきてもらいました。
ハンドキャリー。お礼にファミレスでデザートをご馳走させてもらいました。
その後の梅田での飲み会は楽しかったのかねぇw

というわけで今回はKYBのバリアブル6.5k、リヤはリジッド?の5kです。
KYBのバネが約325mmと長く、車高がうまく出るか心配でしたが
大体狙い通りになりました。

moblog_800a6bae.jpg
一応フロントショックとガードが付いた状態で試走したところ、
フロントからやたらとゴツゴツ打つ音がしました。
最初、ショックが終わっているのかと思いましたが、
どうやら、ガードとサブフレームが干渉して音が出ていたようです。
ガード高さ調整して、一応落ち着きました。


moblog_41b2f3b2.jpg
車両傷付き防止のプラ段を貼ろうかと一瞬考えましたが、
やめました。とりあえずマッドフラップのみ。
自分は面倒くさがりなのであんまりフラップ付けないです。

moblog_0e613bc6.jpg
最後にリヤショックを付けて完成しました。
リヤは従来仕様通りでポン付けなので楽でした。

ただし舗装→ダート仕様で車高が随分違うので、
各アームの角度も随分違いました。
なので、いつも以上にアームのブッシュのねじれを
開放すべく、一旦アームのボルトを緩めて
1G状態にてボルトの再締め付けを行ったつもりです。

アライメントは・・・まあいいやということで
明日はコスモスパークです。

20数台の方がいらっしゃいます、有難うございます。
暑いと思いますが、いい走行会になればいいですねー。
コメント
この記事へのコメント
ジムカ仕様もあっという間にダート仕様ですね。 このダ-ト2連チャンで『やっぱダート最高ーーッ!』てなるかもよ(^^)

こらこら。梅田で飲み会とかバラさないの(笑) この暑さ、ルービーがめちゃ美味しかったです。
2011/08/13(土) 21:38 | URL | ぐっちくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1630-538726ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック