ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さて、抜けぬけのダートラショックをOHしますよ。

本日、袋井の某ファクトリーに持ち込み、相談してきました。

2007年に購入して、全くOH無しで使ってました。
まあ4年をフルシーズン走ってるから抜けてて当然です。

明らかにまともな状態ではないことが分かってるし、
まずはどれくらい費用がかかるか見積もりをお願いしに行きました。

抜けた状態で無理に走ると、構成部品を壊すことになるとのこと。

お盆の5本走行でダメージが大きくなってないことを祈る。
仕様をどうするかは、これから考えます。

以前に自分が使っていた仕様は
まずまず自分に合った仕様だったと思う。

とはいえ、せっかくならダンパー仕様を変えてみたい。

ただ、人によって走らせ方は異なるから、
全日本の速い人の仕様が自分に合うとは限らない。

極端な話、今の仕様そのままでリフレッシュさせるのも有りかも。

今はスタンダード(非PCV/DFV)仕様であるが、
それをアップグレードすることも可能。

何とでも仕様変更ができるので、なんともぜいたくな悩みである。


とりあえず某ファクトリーユーザーのDC2の方々の走行ビデオを
拝見してじっくり考えます。


気長にお待ち下さい。(誰も待ってない?)
コメント
この記事へのコメント
いや待ってる。
一緒に走る人は多いほうがたのしいべ。
でも舗装の若い子の面倒も見て欲しい。悩ましいね。
2011/08/26(金) 22:59 | URL | tez #-[ 編集]
是非
OHしたら、またいろいろ情報キボーン。
舗装で身につけた技術&ノウハウも教わりたいので、AP今庄で走りましょ。

2011/08/26(金) 23:31 | URL | つち@北関東支部 #MckU4m1g[ 編集]
4年間ノンOHというのはいただけませんねぇと
でも、今回のOHと仕様変更で運転が更に進化するといいですね。
(私の持論”いい仕様の足回りは運転を教えてくれる”)

私はショックについてはいつもお任せなんですが、
ただ一回だけ付けた注文は、”兎に角トラクションがほしい”
ということだけでした。
これで対応していただけているのが某ファクトリーの凄いところ。
足をむけて眠れません。
(あらゆる方角がそういうところばかり…)
2011/08/27(土) 00:06 | URL | ROAD_01 #TFRHSvB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1637-731bcec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック