ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
SBSH0731.jpg
某ファクトリーにダートラショックを預けていますが、
ショックの傷み具合を調べてもらいました。

結果は、ロッドの曲がりはなく、研磨して再使用できるとのこと。
ラッキーです。

色々考えましたが、ショック構造は現在のスタンダード仕様のままで
リーズナブルに行くことにします。
ショックの状況はというと、フロント・リヤ共に1本ずつ抜けてました。
フロントは中のオイルがかなり漏れ出しており、
ストローク量がかなり少なくなっていたとのこと。
1Gかけたら、それだけでショックが沈み込む状態だったでしょ、と。

ええ、その通りです。フロントの右だけがえらく車高が落ちてました。
分かっていたけど、見て見ぬふりしてました。
お盆限定仕様だと思って。

さらに部品を壊さなくてよかったです。

さて、先述の通りショック構造は変えませんが、
減衰の仕様は変更しようと思います。
まだ具体的にどうするか決めてませんが・・・

とりあえず、某ファクトリーさんに、現状の減衰プロフィールを
調べてもらうことにしました。その先はまた相談。

仕様さえ決めてしまえば、10月には
ショックOH品が手に入ってしまいそうです。
といってもそれほど急いでないので、
ゆっくり仕様を考えよう。
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです

わたくしもショックO/Hをそろそろしないと・・・なんて考えてました。 わたくしも仕様を変更しようか、否か考え中だったりして(^^;)
2011/09/10(土) 21:26 | URL | カイトミ #-[ 編集]
難しいよね
自由に仕様変更できますよーと言っていただくと、迷いますよねw

まあその時が一番楽しいのかもしれない。

トラクションがかかって、リヤがある程度粘ってアンダー気味に走れる・・・そんなの出来るんだろうかw
2011/09/12(月) 22:16 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1641-ba2ea1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック