ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
過去に撮影したビデオを掘り返してみて

あと、PNのコルトな方からリクエストもいただいたので

タカタのビデオ撮影ポイントは、モンテカルロコーナー進入に決めました。

’09JAFカップの時の模様


やはりタカタといえばこのコーナーが名物です。
自分も、全国のダートラ場の中でもこのコーナーが一番走って気持ちいいです。

過去にトップドライバーのシビれる走りも何度も観れたし。

最近のダートラは、マシンやタイヤの特性もあってか、
リヤを流しすぎるとタイムが出ないという傾向が強いですが、
このコーナーに限って言えば、かならずしもそれに当てはまらないと思っています。

グリップ走行よりもドリフト走行で速く走るためには
旋回速度を高めなければなりませんが、
可能ではないかと思います。

ここのコーナーは進入から上下方向の勾配もついてることもあり
ダイナミックなポイントです。

グリップの限界で走れたらそれが一番速いんだろうけど
縦・横の荷重変動が大きい進入ポイントだから
それが難しいんだと思います。

勝手な意見ですが個人的には、モンテカルロコーナーでは
華麗なドリフト走行を決めていただきたいです。

それが、土系ナナメ走り!

期待してまーす。
コメント
この記事へのコメント
N2も
10年中部N2 1位の福田です
広島に出ます
N2クラスはめったに動画がないのでさびしいです
がんばって斜めに走るのでN2も撮ってください
2011/09/26(月) 23:31 | URL | fukuda #-[ 編集]
了解です
一応、撮れるだけたくさん撮ろうと思っております。。。

がしかし、休出にならなければよいのだが・・・絶対拒否しよう。。。
2011/09/27(火) 22:28 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1646-f8ef87b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック