ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さて、西フェスダートラも来週ですね(オフィシャルです)
ベーーェストタイム更新!(byとくアナ)


話変わって、インテグラの状況。
先日某タイヤ屋さんにてコンベンセンターアーム取付け部の長穴は
修正いただきました。

1週間前に、ジムカーナ東海シリーズにて幸田サーキット走りました。
結果は散々、走り方が・・・というのも、もちろんありますが、
いよいよ1・2速のギヤの入り具合が悪くなり、
まともにシフトダウンできなくなってきました。

というわけで、月末にシンクロ交換を依頼することにしました。
この16万7千キロのインテグラにどこまでお金をかけるんでしょう。
→致命的な故障が発生するまでw
→コケるか、エンジンぶっ壊れるまでかなww

ダートラは結構ヒールトゥ使わなくても行けたりするんですが、
ジムカーナはそうはいかんです。

こないだの大会では
ストレート3速→ブレーキング→2速→1速→180度ターン

というセクションがありましたが
ストレート3速→ブレーキングでリヤからロックw
→どうにか立て直すが2速にシフトダウンが精いっぱい
→さらに1速に入らず痛恨のギヤ抜け
→180度ターンも回れず、ストップ・・・

という有様。


まあ、ブレーキバランスの見直しも必要なんですけど、
===============================
すみません。12月からダートラに復帰することにしました。
なので、ブレーキパッドのさらなる交換はやめときます。
===============================
11月末のキョウセイシリーズでは、リヤだけ非メタルパッドに戻すかな。

ダートラだったら、絶妙のバランスだと思う、今日この頃。


ジムカーナは、ほんのわずかのミスが
取り返しのつかないミスだったりするんだな、と。

ジムカーナをやりたいと思った理由。
それは、自分の運転操作を矯正する事が一番の目的でした。
以前から、車載で自分の操作を見るたびに
嫌悪感があったもので。

あと、なんとなくダートラでの走り方に伸び代がない気がしてまして
近年のダートラの舗装化(?)も有りますので
舗装の勉強をしたかったので有ります。

たぶんあと2年ぐらいジムカーナ頑張れば
それなりに走れると思いますが
ダートラへのモチベーションも再び高まってきたので
ここらで一旦舗装の勉強は中断させていただきます。

でも、キョウセイや幸田サーキットはとてもいいコースなので
また走りたいです。

一応、12/11の関東フェスティバルに参加させていただきたいと
勝手に考えております。

87Rはお盆に購入したので、74Rも買わないとねー
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
ダートラに復帰ですね。
\(^o^)/

お待ちしております。
2011/10/17(月) 21:42 | URL | さんきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1651-d710bba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック