ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
moblog_3a160340.jpg
moblog_67ac9804.jpg
Amazon.comで購入→カリフォルニア州転送→航空便→東京→浜松で無事到着。
ハコ、デカイ。アメリカーン。

個人輸入も、注意点さえ守ればさほど難しくはないかな。
価格も、若干お得になった感じ。
とはいえ、万一の返品時の煩わしさとか考えると
素直に国内の輸入代理店で買う方が良いと思いますw



さっそく、付属の吸盤を使って、ラパソのフロントウィンドウの上の方に張り付けてみました。
テスト撮影の映像をどうぞ。

最高画質の1080p 30fpsモードで撮影。




以前にGoPro1をお借りしたことが有り、
視野角の広さ(170度)はよく知っていましたがやはりすばらしいです。
夜の映像ですが、結構明るいレンズですね。
ヘッドランプが当たっていない場所の映像も、結構見えますよね。

後、GoProの便利な機能として、上下方向を反転して撮影可能です。
今回、ラパソに吸盤を使って張り付けましたが、天地逆転状態で
ぶら下げる形で装着しました。この場合、上下方向反転をONにすることで
ご覧のように、普通に撮影することが可能なんです。

この機能は、競技車両に装着する時も意外と重宝すると思います。

また、操作系もかなりでっかいプッシュ式スイッチが装着されていて
撮影開始/終了時や電源ON/OFF時にかなり大きな音が鳴ります。
なので、競技の最中も使用しやすそうです。

来年には、リモコンパックも出るそうですがね。

次は、関東フェスティバルで撮影してみます。
コメント
この記事へのコメント
質問ですが、もし壊れたら国内の販売店で修理していただけるのでしょうか?よろしくお願いします。
2011/12/09(金) 02:21 | URL | 元黄色 #4tXVfbF.[ 編集]
いやー
この手の商品は修理とか考えているのかなぁ。結局MADE IN CHINAですしねぇ。

保証期間内であれば、交換対応とかじゃないですかね。


>元黄色スイスポの方ですか?w

2011/12/09(金) 23:57 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 03:03 | | #[ 編集]
なるほどー
黄色いエボ3は今はどうしてるんでしょう。
2011/12/12(月) 22:21 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
部品になりました!
2011/12/14(水) 00:43 | URL | 元黄色 #4tXVfbF.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1681-6e739e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
