ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
実はこの度、このクルマ(別の個体ですが)を
ダートラつながりで紹介していただきまして。
日曜に見せてもらうことになりました。

あれ、新型スイスポはどうなったの???
→ちょっと、僕の体格だと、狭いのがちょっとねー・・・
このクルマの話がナシだったら、再考します・・・

今回の個体は、かなりのメンテナンスがなされているようで。

固有のウィークポイントというか、よく壊れる部品がありまして
そのうちの多くの部分を交換しておられるそうです。
パワーウィンドウレギュレータ新品交換とか。
エンジン下ろしてタイベル交換とかゴムホース交換とか。

もちろん、細々と不具合もあるようですが。
話を伺っている限り、今回の個体にはかなり期待できます。

旧いクルマなので、走行距離うんぬんよりも、
オーナーさんが如何に車両状態を把握しておられるか
そしてメンテナンスが行き届いているか
これが一番のポイントになると思います。

まあ、別に購入を決めたわけではないです。
しかし、然るべき場合には、然るべき行程を取りたいと思います。

まあ、そんな現金一括で支払えるわけではありませんけど・・・
でも、栃木の某N1選手に言われた
「ランサー(エボ10あたり)よりも安い」
というのはごもっともです。

どちらかというと、車両本体の問題以上に、
その他の問題が多そうです。

・車両保険額
(やはり相当の車両補償金額を設定しないといけない・・・
 某黄色いNA1の方にも聞いてみました、ビックリ)

・駐車場
(屋根付きは当然、さらにはシャッター付の方がいいよな・・・そもそも枠内におさまるのか?)

・セキュリティ対策
(イモビも何にもないクルマだからね・・・何やっても同じかもしれんけど)

・車両の入れ替え、売却
(インテグラは手放す気はない。ラパソの嫁ぎ先をどうするかな→査定済)

・車両整備
(気軽にできない箇所があるわけで・・・
 まあインテでも重整備をすることはめったにないけど
 この車両に関しては、専門知識をもっているショップに任せないと
 ヤバそうな所も多い。たとえば交換部品であっても、最近供給不安定なだけではなく
 不良品が混じっていることもあるらしい。そんな部品、専門知識がないと
 とてもじゃないけど見つけられない。)

あーいやしかし、そのハードルを越えてでも所有すべきか否か
悩むに値する個体かどうか、まずは確かめさせていただきますw

チェックリストw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1689-acc55f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
