ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某全日本ジムカーナ選手がこう呼んでいらっしゃったので
自分も便乗してみましたw

NSXと新型スイスポ、年末年始に非常に迷ったんですが
昨日結論を出しました。
「黄色い、しんがたん」にします!
早速なんですが、注文入れてしまいましたw
とはいえ、手塩にかけたインテグラを今すぐ手放すことは出来ないので
青ウサ号をお嫁に出すことにしました。
(現在お見合い相手さんと相談中)

3月にはこんな感じになりそうです。
DSCN3393_2.jpg
アホですね・・・

今日改めて試乗しましたが、やはり脚がいいです。
ハンドルを切っただけで、ほとんどロールせずにすっと曲がります。
それなのに、結構頑張って直線を全開加速しつつ、
操舵を入れてみましたが、リヤが吸い付く感じ。
ものすごく安心できます。

ヒール&トゥもしてみました。
結構やりやすいです。

とある評論家の人が、「昔の少し小さかったゴルフに近い走り」
こう評しておられましたが、確かにそんな感じなのかもしれません。
中回転域のトルクが結構あるので、いいですよこれ。
もちろんB18Cみたいな高回転パンチはないけど、これはアリ。
意外と速いかも・・・

また、左足元のコンソールとの狭さというのは若干ありますが、
シートポジションの見直しを行うことで、さほど気にならなくなりました。
ステアリングホイールには、チルト・テレスコ機構両方ついているので
非常に良いと思います。

しんがたんは、さすがにいきなりダートに下ろすのは可哀そうなので
今年はいじらずに乗るつもりです。
ただし、いずれはPN車両として作るつもりです。
地区戦規定等もまだまだ整わないので状況次第といったところです。

ちなみに、その際にはインテグラは手放します。
もし、来年あたりに欲しいと思う方が居れば、
イベント会場等でお声掛け下さい。

ま、こういうこと言ってると姿かたちが無くなるという
パターンが多いので・・・気を付けますw
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
新型の6MTですか。いいですね。
わたしは旧型スイフトですが、インテRはなかなか手放せないものです。
心から走りが楽しめる車だからです。
2012/01/05(木) 23:45 | URL | PN imai #-[ 編集]
よろしくお願いします。
わかります。高回転フィールなインテRみたいなクルマ、今は出せませんから。

とはいえ、自分は最終的にNSXに乗りたい願望が強いので、その時がきたら、インテRを手放すことになりますね。まあまた妄想に戻ってしまいましたけど。
2012/01/08(日) 22:32 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1691-3dc67e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。