ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
昨晩はチームR&Rの新年会でした。
朝5時まで走りについての議論って、どんだけ~(古)
(自分は3時前にリタイヤ)

今回ですが、ご意見番さんが今年から台湾に長期駐在となる為
壮行会でもありました。中部地区のダートラ屋さんが
多数駆けつけられ、和気あいあい かつ、かなり盛り上がった会となりました。

他の方も有志で感謝の意を込めたプレゼントを送っておられましたが
自分達もデミオの記念写真をプレゼントさせていただきました。
kikuchi_demio2.jpg
半切りサイズに引き伸ばしたもので、光沢印刷・アルミフレームの加工付きです。
軽量なものを選んだので、ぜひ台湾に持って行っていただきたいですw

この写真は最新でもなく、全日本でもないのですが、2010年9月の地区戦門前の
ギャラリーコーナーでの自分が撮影した写真です。
IMG_8312_2.jpg
原画はこれです。トリミング無しで流し撮りをうまく収められました。
ここ最近の中でも、かなりよく撮れたと思っているベストショットです。
(ご意見番さんも気に入ってくれてて、年賀状にも使ってくれたみたいです)

で、フォトサービスを頼む時に、少しアレンジをしてみました。
色々考えたのですが、きれいなオレンジメタリックの車体色を強調したいと考えました。
そこで、背景をモノトーン調にして弱めてみました。

イメージはこんな感じだったんですが・・・

Photoshopを使えば、作業自体はそんなに時間はかかりません。
一番時間を要したのは、色合い・コントラストをどうするかという点でした。
厳密にいうと、プリントした時の色合いというものはPC上では確認できないのですが。
とりあえず大失敗の無いよう、ある程度無難にまとめました。

結果的にですが、月面走行みたいな雰囲気になって、
かつ門前の特長である「大タイヤ」と「わだち」が入っている絵になりましたね。

ご意見番さんに喜んでいただけました。
気に入ってくれたら良いのですがね。

また、部屋呑みの際にも、プロジェクターとPS3/PCを使って
ダートラ/ジムカーナ/その他映像を見ながら話が出来て面白かったですね。
DVD持参いただいた方、ありがとうございました。


IMG_0032_2.jpg
IMG_0031_2.jpg
IMG_0030_2.jpg
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
今年は、5時まで続きましたか…
新年会は、僕が幹事をやった7~8年前の1回しか泊まりで参加してませんが、相変わらず耐久戦なんですね。
夏合宿も、昨年は翌日が帰るだけだったけど、それでも2~3時には終わってるのですが…

昔は、シートとハンドルが付いたセットまで持ち込んでいましたがね(笑)。
毎度の事ですが、車の話だけでここまで盛り上がるので、今回は私用で不参加だった顧問や本業のタイヤ時価の店まで好きだなぁ~と呆れてます(笑)。


ご意見番師匠は、最後、僕が帰る時に玄関まで見送ってくれましたが、最後までご意見番でした(笑)。
2012/01/22(日) 20:41 | URL | こうじ #-[ 編集]
ご参加&プレゼントの件、ありがとうございましたm(_ _)m
自分は1時過ぎくらいには落ちていましたが、遅くまで…というより朝早くまでやっていたんですねぇ(^^;
2012/01/23(月) 16:02 | URL | kazu@FD2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1692-fc4404a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック