ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
と、外付けの1.5TBハードディスクが飛んで、データ読めなくなりました・・・
さようなら、ダートラビデオ

とある方より、VHSテープをDVD化してほしいと依頼を受け、
AV機器の裏の配線をごそごそ・・・してたら


「ぽてっ」


と外付けHDDが転倒しましたw

ダートラでもまだ転倒したことないのにww


直後はなんともなくデータを読めてたので
勝手に安心してたのですが・・・
半日ぐらいした後・・・
ガッ ガッ ガッ ガッ ・・・・(読み込み時に何かひっかかる感じの音、そして無限ループ・・・Orz)

糸冬 了
・・・といいつつ、実はダートラビデオの大事なやつはYoutubeにアップ済だから、
それ自体はさほど痛くはないのだ。

でも確か、壊れたディスクにしか入っていないデータもあったような気がする。

写真のデータが消えたのが痛い・・・

まあ、既に何が入っていたか半分ぐらい覚えていないから
もういいかっ



過去は振り返らないことにする。
(といいつつ、あきらめきれずに、復旧試みてる・・・)



皆さん、大事なデータはバックアップしておきましょうね(泣)
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様です(>_<) 私はRAIDで対策してます。

HDDを何度か起動しているうちに正常に動くときがあれば良いのですが。
2012/01/31(火) 20:34 | URL | hone(ほね) #zax3RNBI[ 編集]
やっぱし、ちっとも動きませんねぇ・・・

さすがに学習して、自分もRAIDにするかな・・・
2012/02/01(水) 23:03 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1695-63e116ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
