ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日のことですが・・・、キョウセイで行われた
ITOさん主催のジムカーナテストに行ってきました。

ん?オフィシャルですよw

IMG_0095_2.jpg
PN1車両が勢ぞろいです。
そりゃーもちろん、一番気になるクルマは・・・いうまでもない。

IMG_0097_2.jpg
モンスターさんがGoProのデモ機持ってきておられました。
そういや、昨年はA津原さんが来られてましたな。
IMG_2397_2.jpg
IMG_2332_3.jpg
実際に走ったり、テストで足回りバラしてはるのを見てると・・・

あー自分も早く手に入れて競技車両に仕立てたい!
っていう気持ちがどんどん高まりました。

既にこっそりYoutubeに比較動画UPしてみたんですが、
告知無しでもさすがに食いつきが良いです。
興味ある人多いってことで。


さて、PN1車両の動きを拝見しましたが個人的な感想を述べますと・・・
・デミオ・・・すごくバランスよくて小回りが利く印象。
       ターンの旋回速度はダントツか!?

・フィット・・・直線は速いし、決してターンも遅くない。
       見た目が大きく見えるけど、意外。ロール量は大きめか。

・新型スイスポ・・・直線は一番速い。コーナーも速いか?
           でもターンは途中で止まってる印象。リヤ粘りすぎる?
           セッティング次第???
           デフの巻き込む感が強く感じられる。トルクがある。

という感じでした。自分が思うに、
新型スイスポはジムカーナではまだよく分かりませんが
ダートラならPNクラスでは他車よりアドバンテージがありそうに思いました。

って結局ダートラに脳内変換して見ていたわけですがw

(諸元比較)
デミオ15C   全長 3900mm×全幅 1695mm×全高 1475mm
          ホイールベース 2490mm
          トレッド Fr 1475mm Rr 1465mm
          車両重量  980kg
          最高出力 113PS/6000rpm
          最大トルク 14.2kgfm/4000rpm

フィットRS    全長 3915mm×全幅 1695mm×全高 1525mm
          トレッド Fr 1475mm Rr 1460mm
          ホイールベース 2500mm
          車両重量 1050kg
          最高出力 120PS/6600rpm
          最大トルク 14.8kgfm/4800rpm

新型スイスポ  全長 3890mm×全幅 1695mm×全高 1510mm
          トレッド Fr 1470mm Rr 1475mm
          ホイールベース 2430mm
          車両重量 1050kg
          最高出力 136PS/6900rpm
          最大トルク 16.3kgfm/4400rpm

新型スイスポはホイールベースがちょっとだけ短いね。
しかしリヤのトレッドがフロントよりも幅広いんだな。
ZC31Sも同じ傾向だったのか。
あとやっぱり出力差はあるな・・・

DC2の96はリヤトレッドがフロントよりも狭かったけど、
98ではリヤの方が広いんよね。
アンダー傾向のセッティングが理由と認識してるけど。
スイスポもそんな感じなんですかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
この3台の中では
別に西野くんが乗ってるからって訳ではなく、うちのDYデミオのしんがたんがDEデミオな訳で、それとやっぱり1ton切ってるっていうのがいいと思うからデミオに一票(* ̄m ̄)プッ

一番非力な分軽さでなんとかしてる。
しんがたんはやっぱり1600だからちょっとずるとは思うw
2012/02/18(土) 05:20 | URL | かなぴ #r/.9seqE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1700-0903f81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。