ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さて、日曜にしんがたんを拝見していて一番気になったこと。
リヤシートが付いてると、タイヤ6本積んだら他が何も載らないぞオイ!
これはいかん。。。

遠征の多いダートラにはちとつらいです。

ということで2名乗車で新車登録してもらうことに決めました。

決して、軽くしたいからとかじゃないんですよ、
まあ人間重いからチャラということで・・・
>中部PNの皆様へ
インテグラの広大な荷室に慣れきってるので、あの荷室の狭さは如何ともし難い。

タイヤ・ドラシャ・フロアジャッキ・工具・インパクトレンチ
その他色々。

ドライタイヤを履かせていく手もあるけど、たまにバーストするし、
高速移動のバイブレーションは耐えられん。
自走派ですからね、今では。

ロールケージも、リヤストラットから天井にまっすぐ通したいしね。
安全面で。

しかし、新車を2名乗車登録するのって、
どうやって頼めばいいんだ?
というわけで各地の詳しい人に聞いてみた。

どうやら、ディーラーでもやってくれるとこはやってくれるらしい。
陸運局に持ち込み登録をする為、新車だけどラインを通す必要があるらしい。

嫌がられるかなと思ったが、とりあえずディーラーに頼んでみた。
営業さんは「・・・社内で相談します、たぶん持ち込み登録すればいけると思いますが」
おっ、ご存じみたい。

自分が購入したのはディーラーではあるが、社長がかなりクルマ好きな人で
(これが自分がこのお店を選んだ最大の理由である)
キザシにローダウンスプリング入れてイカツイのにしてはるぐらいの人。

実は先日、恐る恐る自分がダートラというのをやってると伝えたところ、
「昔はイサミ橋にコースがあったね・・・」みたいなお話が。
A津原さんにも車両展示会で会ったことがあるそうで。
おお、話が分かる人だ。

というわけで、それほど嫌がられずに、お願いすることができました。

さて・・・問題はいつ納車されるかだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1701-f41eba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック