ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
2日間行われました。
どちらに行くか迷いましたが、天候を考慮して土曜日に行ってきました。
結果的には正しい判断だったようです。

しかし、3万人も来場していたとはすごいね・・・
鈴鹿に来るといつも思うのですが、
世の中の自動車離れって何?って思える。。。

DSCN3439_2.jpg
コースウォークができました。

DSCN3428_2.jpg
DSCN3429_2.jpg
DSCN3430_2.jpg
McLaren MP4/5 Honda
赤白はやっぱカコイイ!
DSCN3433_2.jpg
無限製作のEVレーシングバイク

DSCN3436_2.jpg
よくわからん演出。。。でもギャラリー多かった・・・

DSCN3438_2.jpg
ラリー屋さんもデモランしておられました。勝田/足立選手

IMG_0190_2.jpg
ピット・コースウォーク中の大混雑ぶり。

IMG_2696_2.jpg
ノリック号

IMG_2709_2.jpg
大治郎号

IMG_2725_2.jpg
RC211V

IMG_2728_2.jpg
CR-Zワンメイクレースカー

IMG_2632_2.jpg
IMG_2736_2.jpg
HSV-010テスト車両(無塗装)

IMG_2609_2.jpg
CALSONIC GT-R

IMG_2743_2.jpg
星野選手が駆るWilliams FW11 Honda マンちゃん号

IMG_2746_2.jpg
中嶋悟選手、元愛機 Lotus 100T Honda

F1の走行映像を撮影してみました。
でもやっぱ、あのエンジン音の凄みはちっとも伝わらないな。
ぜひ一度サーキットで聞いてみてください。




IMG_0193_2.jpg
ちなみに・・・浜松の某メーカーの展示館に日曜行ってみると
RGV-γ500は鈴鹿に貸出し中でしたw

K・シュワンツも鈴鹿に来場。
ヨシムラのGSX-Rに乗っていました。

(ホンダもヤマハも動態保存してるのに、γはただの展示でした・・・勿体ないなあ)


いやーーそれにしても、鈴鹿サーキットってほんとうーーに素晴らしいですね!(水野晴郎風に)
コメント
この記事へのコメント
鈴鹿サーキット
土曜日は、雨じゃなかったのか・・・

日曜日のファミリー走行?にウチのインテグラが走ってたんですが・・・

しかも車だけ(笑) 走る予定の車が、2週間前にエンジンブローして、急遽貸し出す事になって・・・

てっきり、2日とも行ってるもんやと思ってた!

人混みの中お疲れさんでした・・!
2012/03/05(月) 10:46 | URL | TKS #-[ 編集]
ほぅ
サーキット走行で他の方にクルマをお貸しするとは、太っ腹ですね(^^)

土曜しか行ってないですよ、本気のレースイベントなら、3日間ぐらい居てもおかしくないですけどねw
2012/03/05(月) 20:32 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1705-d1c60381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック