ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
日曜日はオートパーク今庄にてリフト作業してきましたw
IMG_0215_2.jpg
今庄ってマシンがトラブってもリフト借りれるから整備性最高!
H澤社長ありがとうございましたm(_ _)m

ドラシャが折れました・・・
OHしたドラシャだったんですが、OHしたのはアウトボードだけ、
インボードは大丈夫と思って交換しなかったんですが。
見事にインボードの中のジョイントが砕け散りました。

運転席側の短い方のドラシャだから、リフトも借りれて
作業は楽勝と思いきや・・・Cリングが噛みこんで抜けない抜けない・・・

困ったときのO崎さんにTELして、アドバイスをもらって・・・
ちょっとずつシャフトを回転させながら、こつこつ衝撃を与えつつ
らっきょ選手の気合いのサービスワークもあり、無事抜けました。

地区戦1週間前だし、これ以上壊せないということもあり、
交換後もそこそこ走らせてもらいました。

それにしても、皆さん速い・・・来週の本番はどうなるか・・・
朝は晴れ間もあったんだが・・・
IMG_0209_2.jpg
杉津今庄線なんてところをドライブしちゃったり
IMG_0211_2.jpg
もしかして今日は雨とか降らないんじゃない?とか期待しちゃったり
してたけど、午後からは雨、そして今庄の突風でテントが飛んで行ったり
見事予報通りの荒天となりました。

さて、ビデオです。FF勢の一部のみです。
・全日本シードゼッケンのたけポン選手@黒DC2、
・今年からDC2に乗り換えた中部のyu選手、
・V6オーバーホール後初の競技走行となる、らっきょ選手@FTO
・BRIDEカラーのデミオ(たぶんドクT選手のラップ)

土手はこんな感じで雪~

本当は、横に乗せてもらおうと思っていたんだが・・・
自分がトラブったので本数走ることで精いっぱいでした。


一番出来がよさそうなラップのインカーも載せておきます。
他の人の走りと比較して、後で分かりましたが
雨の今庄では特にライン取りには要注意のようですね。
おそらく、最短ラインを狙うのが速そう。
あと、2速をもっと多用しないといかんです。

それにしても、さすが全日本シードゼッケンのたけポン選手は
ライン取りもすごいシビア。ビデオで1本、片輪走行してるとこがあるけどね・・・(^ ^;;;

そして、yu選手も結構いいタイム出してるし。
まだまだ車高含めたセッティングも要調整なはずなんだが。
コーナリングより直線番長なDC2を既に理解しつつあるのだろうか。
1秒ぐらい自分が負けてたし・・・ま、練習だから気にしないようにします・・・

とりあえず、1週間後は近畿開幕戦@コスモスパークです。
コメント
この記事へのコメント
インカーを見た印象ですが、
進入の仕掛けを早くしてもう少し姿勢を作ると、コーナリング中に
もう少し駆動力を掛けていけるので、安定して速く走れる筈。
ステアリング操作は無駄な修正が少なくいい感じでは?

次の今庄練習の際はご一緒させていただきたいです。
2012/03/14(水) 00:17 | URL | ROAD_01 #TFRHSvB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1707-08a211e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック