ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
路面:ウェット→ドライ
タイヤ:Fr DL SP85R 185/60R15 Rr YH A035 185/65R15
<初回フィーリング>
直線はやっぱ速い。
コーナーは、なんかすげーオーバーステア。
ものすごくリヤが出る・・・違和感ありまくり。

→よくよく調べると、タイヤ空気圧調整してなかった。

<仕切り直し>
ずいぶんマシになったが、やはりリヤの出方がきつい。
ブレーキングでジャダーが発生。クルマ壊れそうで怖い。

→よくよく調べると、ショックの減衰力が一番ソフトになってた。
 どうやら、ブレーキング時にフロントタイヤが
 インナーフェンダーに当たっていたみたい。

 一段前後とも1段ハードに変更。(ちなみに4段階)

 こっちの方がリヤの出方がおさまるようだ。

この仕様でその後走ってましたが、
そんなに違和感を感じることもなく、走れた。

<感じたこと>
もっとアンダーオーバーがきつく出るのかと思ったけど、
想像してたよりはマシ。
しかし低速セクションはやっぱしアンダーっぽいし、
高速セクションは途中でリヤがどんどん出てくる。
クルマの次の挙動を想像して乗らないといかんようですな。

T原さんのインテの感覚とは随分違いました。
まあ、仕様も随分ちがいましたからね。。。

ちなみに、気になっていたリヤスタビなんですが、
とりあえず当面は純正のままで行ってみます。
京北行ったらあたふたするんだろうか。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/173-0fd6fda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
