ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
8/5(日)の近畿地区戦では、全くもってリズムに乗れない不甲斐ない走りで・・・
モヤモヤ・・・

お盆は今庄で練習するぞい!というわけで
たった2日間だけ(?)今庄に行ってきました。

8/12(日) 晴れ・暑すぎ


北陸シリーズにエントリー。
前日まで仕事だったので、準備がままならず、また渋滞情報が気になり
結局ほとんど睡眠をとらずに出発。

慣熟歩行時にフラフラ・・・イメージまとまらず。
1本目でミスコース・・・
2本目も冴えない走りで、トップから3秒差でした。

無理のない計画を立てましょう、気合が通じるのは若いうちだけ・・・w
一歩間違えればクラッシュにつながります・・・。

185489_293610857413868_2102650684_n.jpg
tezさんごめん、ちゃんと勝負できませんでした。
ハネンさんと仲良く2・3位フィニッシュでしたね。
北陸シリーズとはいえ、やはりトップ集団のレベルは高いのです。

229058_293734767401477_113817644_n.jpg
さて、気を取り直して大会後の練習

7943_293734917401462_241003129_n.jpg
PNの091選手が練習に来ておられたので、
しんがたんってどうなの?と気になっていた
自分は、横に乗せてもらったのでした。

感想ですが、PNはシビアな世界である。見た目以上にライン取りとか突っ込みとか
攻めないと、勝負にならなそう・・・しかしPNの皆さんは仲良しですね。
というか、091選手が皆さんの音頭を取ってるようですねw
人の良い?他のメンバーの方は号令に従い、行動を共にしておられましたww

夜は事務所という名のダートラ合宿所でBBQ・刺身・お鍋を堪能したのでした。
自分は、PN体系合格のようです、いつでも混ぜてもらえそうですw

そんなこんなで1日目が終了。
8/13(月) 晴れ・やっぱり暑すぎ

Winmax練習会。といっても僕は見学で走りませんので、
事務所でグダグダ、朝9時までゴロゴロ。
エアコン付き、TVもインターネットもつながる快適環境。

・・・(゚Д゚)ハッ! ワシは何しに来てんだか

気を取り直して、暑そうだがコースへGO!
ガリガリ君最高
395892_294049307370023_792240382_n.jpg


本日の最大のテーマは、さらにPN車両を知ること、としてみた。
というわけで、各車の横に乗せて頂きました。
新型ヴィッツ、ZC31Sスイフト。
昨日横に乗せてもらったZC32Sしんがたん、加速感は他より上だな。
もちろん、インテとかと比べると、マイルドですよ。
418900_294049294036691_1042842792_n.jpg

しかしそれだけに、PN車両ってシビアなんです。
いかに失速させないかというのが大きなポイントなので、
コーナーへの進入速度をなるべく落とさない、
なおかつ、最短ラインを詰めて走る。

つまり、イン土手ギリギリをアクセル全開で攻めるわけです。
見た目は速くないから、大したことはないのかなと
正直思っていたけど、自分ナメてました。これは怖い!

青森からはるばる自走でやってこられた093選手曰く
「2秒差までは誰でも詰める事が出来る。でもその残りの2秒を
削り取るのがものすごく厳しい。」

・・・なんとなくその意味が分かった気がします。

さて、今庄の2日間が終了。
一旦実家に戻り、次はタカタへ・・・。

486514_294049224036698_1489621769_n.jpg
みんなタカタへw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1737-a6637718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
