ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
もう、随分前のことみたいだ・・・忘れそうw

8/14(火) 曇りのち晴れ 時々雨

ワンダーランド主催タカタ練習会に参加してきました。
主催の皆さんどうもありがとうございました。

タカタへ行く途中、全く前が見えないほどの
豪雨に見舞われ、どうなることやら・・・
と思ったが、タカタ周辺はそれほど雨が降っていませんでした。

488309_294303107344643_303630084_n.jpg
中部・近畿勢の人々が中心ですが、今庄の主な人を含む5人ぐらいが
前日の今庄から500kmかけてダートラハシゴ。
もう、みんな空間ワープしてきてるんだ、
きっとそうだw

路面はちょっとウェット程度、この後午後にかけて砂利も掃けてドライ路面へ。
420136_294302404011380_125696362_n.jpg
4年ぶりのタカタ走行でしたが、
やはりここは楽しいコースですね。
高低差と平均速度の高さが魅力ですね。

他のコースよりも高速コーナーが多いから、
コーナー立ち上がりの脱出速度次第で、
タイムが秒単位で変わる。

丸和と同じく、
1コーナーを攻めるというより、複合コーナーの
ライン取りをスムーズにつなげて、平均車速を上げる。

また、このコースにはターンが少なく、長いコーナーが多い。
コーナーの進入・クリッピング・脱出という組立をいつも以上に
意識する必要が有る。

コーナーリングの組み立てがつながった時の気持ちよさは
格別です。難しいんですけどね。

そして何より、3速で進入するモンテカルロコーナーの気持ちよさは
全国ダートラ場の中でもナンバー1です!
もっと全開でナナメ向けて進入したい。。。

昼過ぎにドライ路面になりましたが、その後雨が降ってしまい、
残念ながらドライタイヤを使うタイミングを逃してしまいました。

少しコースに慣れた頃、練習終了といった感じ。
もう1回練習に行きたいですね・・・西フェスがあるから。

さて、FTOが1-2フィニッシュで速いようですね・・・

さらに、EP3はだいぶ乗り慣れてきてるんかな?
データロガーはうまく使えたんかしら。

会場での写真は・・・あまり撮ってなかったので文章ばかりですw
とりあえず無事練習終了しました。


当日は広島県人のHらだ君が
見学にきてくれました、セリカに乗って。

会場に来ていた中部のセリカ関係者から
アツイ視線をあびていましたw
セリカ談義でかなり盛り上がったようです。

578927_294776040630683_191092728_n.jpg
このセリカなんですが、元全日本ダートラに出ていた、
浜松で車両製作された、某車両です。


帰り道、Hらだ君に案内をお願いして、
お好み焼き屋さんに案内してもらいました。
連れて行ってもらったところは、まさに市内中心部。
隣りに平和記念公園や原爆ドームが有るところで
ちょっと観光した気分でした。
(当日は、終戦記念日の前日でしたね)

533085_294449570663330_686809435_n.jpg
青ねぎを沢山のせるのがこのお店の特長みたいです。
292996_294463533995267_174322603_n.jpg
524272_294463713995249_1723774953_a.jpg

のほのんと平和な日々の中でダートラとか出来る我々は幸せです。
383775_294472030661084_1872761840_n.jpg

帰りはらっきょ選手と流れ解散して、また実家に戻りました。
着いたのは朝になりましたけどw
391492_294499543991666_1629757029_n.jpg

・・・コスモス編も本当は有るんだけど、結論だけ。
→今庄とタカタで練習した事を生かせて、練習会で好タイムを出すことが出来ました!
 ダートラハシゴした甲斐があったようです。

こうして、お盆休みを満喫したのでしたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1738-f3a2c9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック