ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
結果だけ言うと、1本目N1クラス2位だったけど2本目撃沈で7位・・・
という残念な結果でした。ここで一応言い訳をすると、
2本目の際に自分の立てた砂埃で全く何も見えない箇所が有り、
アクセルを戻さざるをえない所が有りました。
どうやら、コスモスパークでは埃を立てないように走る
というのもテクニックとして必要なようです・・・

さすがにあの砂埃の状況が続くと厳しいので、
そういう事実があったことは伝えました。

今後エントリー台数がもし減少すれば
余計に悪循環になり兼ねない。。。そんな危機感は有ります。
とりあえず、ご参加よろしくお願いします。

うーん・・・何かいい案はないものか。
庭木の水やりみたいに、スプリンクラーで水巻くとかw

それはさておき。
418701_301262059982081_1494033312_n.jpg
知ってる方は知ってると思いますが
全日本今庄戦でROAD選手に車両を貸出していた
経緯があり、ROAD選手のショックが今回付いてましたw
正確にいうと、ROAD選手のOHLINS DFVを是非試してみたかったという事w

まあぶっつけ本番というのはあまり良くないんだが、
僕のと基本的にはバネレートがあんまし変わらないので
気にしない。

コスモスパークまでの一般道をそこそこペースで流すだけでも
その違いが分かりました。
DFVの特長は
「ピストンスピードに応じて低速・高速の減衰特性を(より)設定できる」
(某HPより転載)
なので、高速コーナーではしっかりと踏ん張るんだけど、芯は柔らかくて
ギャップをきれいにいなしてくれる。そんなフィーリング。

わざと舗装の継ぎ目を越えてみたりしたんですが、車が継ぎ目を越えたときも
乱れず安定してて、すごく安心感がありました。
これは、ギャップやうねりが多いコスモスパークの路面にマッチするんじゃないかな
と思いました。
まあ仮にマッチしなくても、街乗りで乗り心地がいいというだけでも価値アリですw

昨年、ジムカーナ仕様のOHLINS DFVを使用したこともあったので、
なんとなく想像はついてたのですが、確信に変わりましたw
これは絶対走りやすい、と。

そんな感じで心の中でニンマリしながら臨んだ1本目。
タイヤは74Rバリ山です。

埃が車内にも侵入・・・ゴホゴホ

同日・同条件で試したわけじゃないけど、
たぶん、自分のアシよりギャップの走破性がいい。
安定してる。立ち上がりでトラクションがすごくかかる。
それでいて、アタマの入りがイイ。
すごく乗りやすい。コレホシイ!www

てな感じで、1本目は2番手。
まあトップとは1秒以上離されてるのが辛いとこなんだが。

外撮りはこちら見て下さい。


2本目は87Rで走行。
何故か車載カメラの電池切れ(前日充電したはずなのに・・・)
となってしまい、車載は無し。

S1クラスチャンプ やまちゃん選手が写真撮影して下さったので
こちらで振り返ってみます。撮影ありがとうございます。

DSC_3301.jpg
コース設定は外周側スタートで、そのまま最外周を回す設定。
スタート後、一番奥まで行って、そこから戻ってきてストレート途中で
直角右コーナーを回る。

DSC_3304.jpg
こちらはその直角右コーナーの写真です。
なかなかいいとこ走れてるので満足。

1本目はここで行き過ぎそうになり、あわててハンドルをぐるぐる切って
しまってたので、2本目はここをブレーキングドリフトで進入して、
2速で抜けようというイメージが有りました。
かなりイメージに近い走りが出来たと思うんですが、
結果的にここで激しく砂埃を挙げてしまったが故に
後でコースが見えなくなってしまい、失敗でしたね。

ま、たぶん次もドリフトで進入すると思うけどw
グリップよりも少しは速いと思うからね。

その先ギャラリーコーナーを回り、クランクセクション。
DSC_3308.jpg
この先で前が見えなくなり、糸冬了しました。
データロガーで他の人と比較したけど、1~2秒ロスってました。
まあそれがなくても優勝は無理だったみたい。


今回は残念でしたが、収穫はありました。
インテグラのセッティングはもうそんなに変えることもない、
煮詰まってる感があったのですが、
まだその先が有るんだと体感したこと。
乗ってて気持ちよかったこと。

そして・・・悔しい思いもあるし、
DFV仕様のインテグラでもっと走りたい
気持ちになれたので、インテグラに
来年も継続で乗ることにしました。
そしてシーズンオフにショックの仕様変更をしようと思います。

まだ銀のセリカとリターンマッチも出来てないしなw

売却話を何名かの方に伝えていたのですが、すみません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1741-fcadedca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
