ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこの前の土曜に、静岡の福田教習所ジムカーナに急遽参加させてもらいました。

しんがたん、デブ~
いやいや、デビュー

ウェット路面だったので、タイヤが減らなくて良い感じでした。

初めてしんがたんで紛いなりにも競技走行した感想。

下のトルクあるなあ。

パワステ軽いなあ。

EPS OFFならちゃんとホイールスピンするなあ。

電スロ介入はあまり気にならないけど、
唯一アクセル全閉した時に、エンジン回転数が落ちにくい
スロットル制御が入るのがこわい。

デフ無しなので、パイロンターンの時にミスってタイヤ空転しちゃうと、
アクセル戻してるのになかなかスロットルが閉じなくて、
かなり焦る。。。

難儀なクルマですなあ。。


しかし、タイトコーナーはなんか軽快で楽しいし、180度までならサイドターンは割と決まりました。

速い走りは勿論出来てませんけど、
まずは、しんがたんという今時のクルマのお勉強ができました。

ただし、お知らせしている通り、こちらのクルマはまだノーマル維持します。

二兎を追うものは…金欠間違いなしだからね(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1768-92ea1c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。