ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
結果 N1クラス 12位/14台中
1位とのタイム差 3.421秒

ついにDC2で公式戦復帰!
まだダート走行10回未満のこの車両で
このタイム差というのは、まあ
それなりにベストを尽くせたと言って良いかな、と。

DSC07008.jpg


DSC07009.jpg


ゼッケン98番。
インテ98specでこのゼッケンは出来すぎですw
<1本目>
タイヤ:ドライ(しか用意できなかった)
Ft: DL SP85R 185/60R15 Rr: YH A035 185/65R15
1.9kgf/mm~2 1.8kgf/mm^2

ショック減衰力: Ft&Rr共 弱い方から2段目
リヤタワーバー: 有
リヤスタビ  : '98spec純正

阪下練習で走ったときのセッティングそのままです。
とりあえずその時はそこそこ行ける仕様になったと思ったから。

しかし、先走のジュニア戦の走りを見てたら雨が降ってきやがった。
あードライタイヤしかないのにー。まあいいわ。
スタート待ち時間はエアコン付きやから快適そのもの。
これは絶大な効果アリや!

いよいよスタート。
1コーナーは無難にクリアし、ダブルヘアピンへ。
ブレーキングしながらステアを切る!
ズバーっとリヤが流れ出す。いやこれは唐突すぎる。まずいな。
やっぱりリヤスタビか・・・

奥へと向かう。全開!やっぱ直線はあきらかにミラゲより速い。
奥のコーナーは2速でクリア。

そして戻り。3速でリヤがビョコビョコでて怖すぎ!
修正駝あてまくり。外以上に中は忙しかったです。

まあスピンはしないと思ったが、これは走れんなあ。

<1本目終了後>
現状で出来るかぎりリヤ挙動をおだやかにすべく、
空気圧おとして減衰力も落としてリヤ社外タワーバーも外した!

<2本目>
タイヤ:ドライ
Ft: DL SP85R 185/60R15 Rr: YH A035 185/65R15
1.7kgf/mm~2 1.6kgf/mm^2

ショック減衰力: Ft: 弱い方から2段目 Rr: 最弱
リヤタワーバー: 無
リヤスタビ  : '98spec純正

うん、ベストではないにしろ随分ましになった。
今後の方向性は明らかになった。

いやーそれにしてもダートラってほんとうに素晴らしいですね。
ではまた(笑)
コメント
この記事へのコメント
今後の方向性は?

さくは今日、よーやくトレーディングアームブッシュの交換です!
2006/07/25(火) 11:23 | URL | さくさく #-[ 編集]
方向性は、バネをやわらかく、
リヤスタビを細く、ですね。

セッティングでどれだけ変化するか
楽しみでもあります。
2006/07/26(水) 23:54 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
そういえば・・
98のスタビは更に太いですもんね(汗
2006/07/27(木) 11:03 | URL | さくさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/177-f0aeb988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
