ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
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乗り比べて分かる、自分のクルマの良い所、悪い所。
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↑はジムカーナ車両で、アシは1年だけ自分が使ってた、某DFVなんですが今回はデフの話。。。
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ここ半年ぐらい実は気になっていたんですが、
なんか、自分のクルマのデフの状態、おかしい。
1WAYなのに、アクセルオフしたときにデフが引っかかる感があるし、
アクセルオンした時に、RSのくせにかなりのガキガキ音がする。。。
ひどいときは、ジャダーみたいになる。
(らっきょ選手に、これ本当にRSなの?とツッコミ入れられるほど・・・)

RSの吊るしの状態って、どんなんだったか、イマイチ覚えていなんですが
少なくとも今はあまり良い状態ではなさそう。

あ、もしかしてミッションマウントも千切れてるとか?
でもシフトのフィールはとても良いんだが・・・

まあそんな状態で全日本とか出ても、後悔するだけなので
デフのOHをお願いしましょう、と。
さて、今回はどんな仕様にしますかね?

とか色々考えてた時に、いい被験者(車)が登場しました。
ヒデキ君のさっきのジムカーナ車両です。

試乗。
まだ9万キロか、少なくていいね(世間と感覚がずれてる)

おっと、オーディオレスかよw
ミッションマウントが硬いのか、相当うるさいから
有っても聞こえ無さそうだなww

ちょっとスラロームチックにクルマを振ってみましょう。(あくまで街乗りですが・・・)
アクセルオフなら普通の街乗り車みたいな、ゆるい感じ。
まあ、1WAYデフはフリーなんだから、アクセルオフの時の感覚は当たり前なんだが
(やはり僕のんはおかしいなw)

もうちょっと頑張って(広い所で)スラロームしてみましょう。
アクセルをオンにしても、唐突さのない、自然なトラクションのかかり方。
スムースで、馴染んだ感じ。といってもレスポンスが悪いわけではない。
なんというか、損失が少なさそうな印象で。

なるほど、これが某赤城の忍者さんに組んでもらったというデフなんですね。
これは扱いやすくていいですね。僕が欲しいのはちょうどこんな感じ~~

というわけで、先日オーダーさせてもらいました。
一応、ダートラ向けセッティングでお願いしますm(_ _)m


そういやクラッチもジャダーが・・・w
本件につきましては、今後原因究明もしたいので、また後日。
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2013/01/24(木) 08:51 | | #[ 編集]
Re: デフ
>匿名希望様へw

僕のは既にデフ摘出してもらい、
ピニオンギヤ類の欠けはなかったとのことでした。
既に、OHの為に、某所に郵送してもらったので
これ以上の状況は分かりません。。

ちなみに2台とも45°です。
ミッションオイルも、僕はCUSCOです。
(コスパ考えてこれになりました)
もう1台も同じのはずです。。。

またOH後の結果についてはレポートします。
2013/01/26(土) 11:10 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
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