ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
969634_420908421350777_72813576_n.jpg
1週間前の話ですが・・・
近畿シリーズRd.4 サンダース戦
またN1クラス4位でして

開幕戦 4位
第2戦 4位
第3戦 (主催により欠場)
第4戦 4位

何なんでしょう、この起伏・盛り上がりの無さ。
とってはいけない4位が続きます。
1本目 今回は2本目のタイヤ選択も考慮して87Rを選択。

車はもう、特にクセもないし乗りやすい。
ストレートエンド、シケインの進入はちょっとぬるいが
たぶんそんなに遅くは無い。
1本目、2番手。
ヤフオク2200円の5部山RE370履いて、クルマ借りて他人のインテグラで
Wエントリーで走った大学生が暫定1位・・・

2本目 同じく87R。雨の影響は無し。

「ストレートエンド、シケイン手前のギャップで飛ばされなかった?」
とか聞かれたんだが、確かにギャップはあったけど
ショックの収束が良いので、こんなもんじゃない?って感じ。
とはいえ、乱れかけたので落ち着かせる為の空走距離が
やや増えてるかな。

ブレーキングからのステア操作への連携も意識してるので
車も曲げられるし、本当にラクに運転してる。無理をしない方がタイムが出る感じ。

しかしアドレナリンは出てないね。
「おりゃー絶対勝ったるそー」みたいな、ね。

たぶん、「今日も無事に帰ろう」制御が入ってるんだと思う。
まあ、「ぶつけるぐらいの勢いで走れ」って言われても絶対走れない人間です。

唯一自慢できるのは・・・今までに転倒歴が「0」ってことです( ̄ー ̄) V

皆さん、どうお考えでしょうか。
「コケるぐらいの方が速くなる」
「コケたらお金かかって続かなくなるから、長い目で見るとコケない方が速くなる」

ま、コケなくても十分お金かかってますけどね・・・
コメント
この記事へのコメント
わしも
コケたことないよ。

だから続けられてる(^_^;)

『出られる人が速い人』

『続けられる人が速い人』

最近とみに思います。(^_-)
2013/06/09(日) 22:05 | URL | AE86DC2 #/xfe79BI[ 編集]
それは
僕も同感ですね~。

太く短く、そして消えて行った人もたくさん見ましたし、ね。

マイペースで行こう、良し。
2013/06/12(水) 00:17 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1794-86045035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック