ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
7/21に近畿地区戦がコスモスパークで開催されました。
1012200_443756915732594_676049969_n.jpg
150446_443756965732589_116310958_n.jpg
路面には新たに砂利が入りました。
素晴らしいコース整備です。有難うございます。
今年の2戦目以降は随分と変わりましたよね。
僕も自チーム主催のコース整備に立ち会いましたけど
あの熱意には感動すら覚えますよ。

1069962_443756775732608_1219610392_n.jpg
インテグラだらけ 前から
601746_443960155712270_74475886_n.jpg
インテグラだらけ 後ろから
学生4台、ワシ1台
そのうち2台は見事地区戦とJr.戦で初優勝!
やるじゃないか。。。
(ワシもそろそろ地区戦で勝ちたいな・・・ボソッ)
さて、自分はというと・・・
1本目2位、2本目で取ってはいけない7位と沈みました。
601719_443960229045596_2083127614_n.jpg
撮る方に回ったのは今年は初めてだな・・・
O君おめでと。

1本目車載

タイヤは74R。
奥の新コーナーで2速シフトダウンのつもりが4速に入り、
さらにペダルに靴ひもが引っかかりあたふたする・・・要対策

2本目車載

タイヤは87R。
奥の旧コーナー左周りのところで、ちょっとリヤが出過ぎて失速
⇒右リヤのトレーリングアームが曲がってて右リヤ鬼キャン付いてるのも一因かも
最終コーナーも2速で膨らんでゴール
⇒やっぱ1速でインを突かないとロスが大きい

2本目奥の新コーナー外撮り by K村選手

突っ込み甘いよな・・・
グッティ選手が突っ込み番長だなw

ジュニア戦優勝のK村選手

巧いな・・・

学生君達はやはり相当練習してるようで、K南大の子は丸和にもこないだ行ってきたそうだ。
さて自分はどうするか・・・やはり練習するしかないな。

今年は特に、1本目ウェット路面では良かったけど
2本目ドライ路面で撃沈・・・というケースばかりです。
ドライタイヤの走らせ方をイマイチつかめてないのかも
しれません。87Rを使い切れていない?

87Rの特性を理解できてないのかもしれません。
74Rは縦グリップオンリーなタイヤで、ある意味分かり易いのですが。

ということで、直近の練習テーマは決まりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1800-c2225700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック