ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
一部の方向けにリンク先情報をお知らせしただけのつもりでしたが
なんかものすごい多数のアクセス数になっていたので
反響があるのならば・・・ということでご紹介。

自主制作 非公式「オートパーク今庄プロモーションビデオ」


元々のビデオは、全日本戦前のお盆に
撮影してもらった&させていただいたものがほとんど元ネタなんですが。

これ↓


【PV製作秘話】(?)
◆今回の非公式PVでは、お盆以外に全日本今庄の決勝の際のビデオを
1シーンだけ使わせてもらいました。
(02選手のGDBインプレッサ・・・たけポン選手経由で許可いただきました)

◆約2分のビデオで、製作時間は4時間ぐらいです。
昔に比べればPCのスペックもケタ違いだし、
慣れてることもあって、随分と早くなりました。
微妙なタイミングのずれをチューニングする所が大半です。

◆ちなみに、某エボ10乗りの選手が気づいておられますが
PNスイフトの所だけ、スピードアップしてます。
よく分かりましたね。
コーナリング中の所は10%UP、スタートシーンのは20%UP(笑)
上げた理由は、迫力を増す為です。

◆何故「非公式」なのか?それは「大人の事情」というやつです。

◆序盤の色付きのスローモーションのシーンは、全て全日本今庄で優勝された方を
チョイスしました。やっぱり説得力が出るでしょ!?

◆期間従業員様も入れておきました。
これもAP今庄のある意味「特徴」ですのでw

◆車両チョイスに深い理由はないのですが、どちらかというと
撮影日に走っておられた方がこれらの方々だったという事です。
その中から”映える”ものを厳選しました。

◆”映える”という意味では、やはり4569な方が一番でしょう。
お盆は皆さん、練習なので、ボディー保護のプラ段ボールを
取付ける方も多いのですが、お願いして、撮影の時はあえて
外して走っていただきました。

また、この辺のコーナーで撮影するので・・・と「打合せ」
を4569な方と行い、2回走行いただいた結果、あの
一番最後の秒の豪快なアングルの「4569ドリフト走行」
が撮れたのでした。あれはカメラサービスですww

というわけで、色々と苦労した点もあるのですが
素人にしてはなかなか良い出来ではないかと自画自賛しております。
1266358_469680966473522_1631985382_o.jpg

◆昔作ったやつ

思えば10年前に作ったのが初めてでしたけど、これも4569な御方メインでしたわ。
(内輪だけで楽しむ目的で作った作品。めちゃ時間かかった。)



★お手伝いに行こう★
さて、そんな素敵な映像を撮らせていただいたオートパーク今庄ですが、
昨日からの台風による集中豪雨で、あの「合宿所」も床上まで水が入ってしまい、
大変なことになってしまったそうです。

また来週以降もイベント目白押しですし、
エントラント&オフィシャルが集える有難い場所です。
もし近いうちに今庄に行く際には、皆さんで後片付け等
少しでもお手伝いしましょう。
自分もまた行きますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1804-93cc1f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック