ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
もう先月の話になってしまいましたが
全日本タカタが終わり、さらに翌週、おさらいの練習に行ってきました。
僕以外みんな20代前半でしたね。
僕は遠足の引率係みたいなものでしたw

1379349_477236039051348_729369286_n.jpg
1379262_477236072384678_776430352_n.jpg

4台のDC2インテグラ ワンメイクレース状態ですwww
(他の方もたくさんいらっしゃいました)
今回自分が確認したかったことがありました。

全日本タカタ終了後の振り返りで・・・
自分としてはやるべきことをやってちゃんと組み立てて、
9割くらいイメージ通りに走れたつもりなんです。
しかし現実はトップの若者(笑)と5秒差…

つまり、なんらかの大きなNG項目があるのだと考えていました。
アクセル踏みっぷり、ライントレースの精度、
ブレーキのぬるさ、ボトムスピードが低い、そもそも組み立て方が間違ってる、など。
この辺は、データや体感である程度分かった気はします。
しかし5秒差に至るのか・・・?というのが率直な感想でした。

も一つ気になってるのは
「自分のクルマのエンジンはへたっているのかいないのか」

まあ中古8.7万キロ購入後8年間競技車両として乗り続け、
現在19万キロですからね、へたってない方がおかしいのです。

⇒おそらくへたっていると感じました。
自分のクルマをたけぽん選手に運転してもらい
他のクルマの助手席での雰囲気と比べてみましたが、
なんというか加速する時の緊迫感が自分のにはありません。

つまり、5秒のうち、2秒ぐらいはエンジンのへたりじゃないかなと。
(といってもたけぽん号も本当に速くありません、むしろ・・・w)

というわけで・・・B18Cエンジンをシーズンオフに
O/Hしてもらうことに決定しました。
(全日本タカタ終了時点で決めてましたがw)

去年、ヘッドカバー新品にして、気分だけ新品だったのですが
ついに、という感じです。
1236072_474951199279832_499851642_n.jpg

---
これは、黄色号はダートラ車両にしないことを意味します。
お盆休みに色々意見交換させてもらった上で
自分なりに決めました。

PN1クラスの全日本に出てもあまりにハイレベル過ぎて
上位に食い込む為には全日本チャンピオンの方々と
勝負しなければならないこと。
(車両製作費も、相当な費用が要ります)

DC2でもうちょい走った方が
そういうチャンスもまだありそうだということ。
その辺の理由です。

さて、今年の残り参加予定イベントですが
今週末10/19-20の西フェス@今庄
それから11/24のキョウセイジムカーナクラスDT@岡崎
のみとします。

JAFカップ@丸和は、サービス&ビデオ係として参加します。
ウチの今勢いある学生トライアラーの1人と
行きます。なかなかこれも楽しみです。

という感じですので、全国各地(?)でよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1808-c29c0261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック