ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
なんだか随分前の話のような気がしますが、2週間前ですか。

近畿地区戦第6戦に参加してきました。

10544782_630363097071974_8229699449738895426_n.jpg
前日からゲートオープン直後までは、路面はものすごくドライだったのですが・・・

10309198_630391403735810_6152111314107071032_n.jpg
開会式直前から猛烈な雨により、ドロドロ確定・・・
まあ元からウェットタイヤ履かせてたけど。
2本目からは乾いたので、2本目勝負じゃー

10367804_630574500384167_5366895129680788255_n.jpg
結果は、3位でした。
チームフリートの若者達と1-2-3フィニッシュとなりました。
開幕戦も1-2-3だったのですが、いつも3位な自分 Orz
センスが無いのか、何なのか・・・

ビデオ撮影してもらいました。有難うございます
優勝のH木選手のログと比べると、どこもまんべんなく微妙に遅い。。。
なんだかなぁ。勢いだけでは無いようです。たぶん、向きを変え始めるタイミングが
自分は遅れ気味で、立ち上がりも舵が残っているんだと思います。
最近、黒インテの某全日本選手と練習してて、
根本的な違いを目の当たりにしました。
お盆の練習テーマは、これだな・・・

ブワーっと豪快に向き変えて、いい飛距離と角度付けて走れたらいいんだけど。
あんましダラダラと流していると、ロスしてるってわけです。
そんなことは分かっているつもりなんだけど、そんならもっと手前から
向き変えて行けるか?っていうと、それも難しい・・・

あくまで究極はそれなんですがね・・・”土系 ナナメ走り 極める”永遠の課題。

その前に地区戦で1勝・・・ 現実的な 課題w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1827-bff0b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
