ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
全日本へのスポットチャレンジが終わり、
なんだかこのまま終わるのも、もやもやな感じだよなー
とか思っていたら。

ちょうどいいのがありました。

今庄でホタテ祭り。
10559929_676932815748335_4196375507188449382_n.jpg
10649621_676923262415957_7884114270064492194_n.jpg

今庄で100g 600円の霜降り牛すき焼き。
10392591_676921605749456_2587103327767276652_n.jpg
68959_676921622416121_133579910536539239_n.jpg

あ、いやいや・・・

今庄で北陸シリーズ。
ザ・イゴのダートラ神無月
クローズドクラスに参加してきました。
全日本な人も多数、豪華ラインナップ。
今庄でレギュラーメンバーが合宿所に集う。
来季の車両は・・・ふむふむ。みたいな話題も。

実は今回、ちょっといいタイミングで
ランサーエボ2をお借りすることが出来たので
四駆体験をしてみたい、
あわよくば西フェスもこれ借りて出たい。
とか妄想しながらレンタルランサーで舞鶴道を北上していったのです。

10689828_676677032440580_2819657035865417701_n.jpg
やっぱ四駆ターボ速ぇぇぇ~~たまらねえぜぇ~!!
(こないだ、全日本野沢の帰りにも、オレンジ色のド派手なランサーエボ9を
 運ばせていただき、虜になってしまったw)

とかご機嫌だったのですが、ランサーがご機嫌斜め・・・
駆動系からと思われる金属音がカンカン鳴り出しました。
やむなく舞鶴ICあたりで下道に降りる。
みたところ、外観上の変なところはなさそう。

うーん、ミッションの中かな・・・
とはいえ、今庄に近いとこまで来てたので、そのまま
ゆっくりと向かいました。

10696324_676763152431968_7048873501200705259_n.jpg
到着してリフトお借りしました。
はっきりとはしないのですが、部品の干渉とかではなく、
やはり考えられるのはミッション内部か・・・Orz

というわけでランサーでの走行はあきらめて・・・
北陸シリーズはどうしようか、不参加にするか・・・
とか考えたんですが。

あ、ちょうどいいインテグラがいる
10395844_677242365717380_8000464891117389769_n.jpg
よろしくお願いしました。

足の特性が大体同じだから。
というか僕のはROAD君のちょっと前の仕様だから。
問題はシートポジション。

同じくこの車両でWエントリー経験のある、インドカレー号な方に
「苦労するよ」と言われたので、出走前チェック。
うん。ステアリングがすごい手前まで来てる。
ハンドル回せないかも・・・

という心配があったのだが、なんとかハンドルをクルクル回せるし
ペダルにも足が届く、絶妙なポイント発見。

タイヤはすでにご存じな方もいらっしゃると思うが、
92Rで走りなさい、とのオーナー指令。

今回は、外撮りを頼める人が居なかったので、
GoProで広角定点カメラを用意してみた。


印象としては、足の感じは同じだからその点の違和感は少ない。というか無い。
エンジンはしっかりとトルクが出ていて、ちゃんと仕事している。
ステアリングには意外と慣れてしまった。
シフトフィーリングはシフトノブがショートノブだったこともあり、
ちょっとシフトミス。

でも1本目はなかなか良いタイムが出ました。

2本目はインカーを撮ってもらったので、公開させていただきます。


92R、散水の多かった2本目はなかなかタイムアップさせるのが困難でしたが
タイヤの特性自体は87R寄りで、それなりに走れるということが分かりました。
でもたぶん、今回の2本目は本来なら74Rか87Rかな。

レンタルインテグラ、ROAD選手ありがとうございました。
シャフトにとどめを刺してしまったようですみませんでした。
でも、JAFカップ前につぶし込めたから、良かったね(^ ^;

GoPro定点カメラ、なぞアナウンサーの実況も聞けますのでどうぞ。
ちょっと音が遠いので、ボリューム上げて聞いてみてください。


次回の12月のクローズドイベントには、何とかランサーを復活させるぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1833-9d51a081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
