ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
9/20に、近畿ダートラ地区戦の最終戦 RC奈良が
コスモスパークにて開催されました。

11228533_852847441490204_8921527472882628379_o.jpg
(積車は良いな~)

結果: N1クラス 優勝/6台
今季2勝目で地区戦10年参戦で通算2勝目を挙げることが出来ました。

この前の地区戦初勝利は、5台しかいなくて
2本目は各車タイムダウンだったので
なんとなく達成感が薄かったのですが、
今回は1本目&2本目ともにトップタイムで完勝できたので
やり切った感があります。

(とはいえ、実は2位とは0.2sec以下の僅差でしたが・・・)
しかし、今年2勝目となり、これまで0勝だったことを考えると素晴らしい結果です。
よく、「勝ち癖を付けろ」とある人からアドバイスをいただいておりましたので
その意味でも価値有りです。

優勝できる時の走りのレベルのようなものを確認できたような気がするので
必要な攻め具合が分かっていくように思います。
(必ずしも全コーナー全開ツッコミではない、ポイントがありそう)

とりあえず、シリーズ前半を事情により欠場していましたので
後半盛り返すことが出来ました。

4戦で 優勝×2回、2位×2回
と、出木杉君♪
おかげさまでシリーズ3位になりました。

優勝を決めた2本目インカーをUPしておきます。


今年は、今週末に中国地区@タカタに遠征してきます。
そしてそのあとは西フェス、JAFカップも出ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1841-9fedbbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック