ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
15338744_1145439215564357_4416189692303046658_n.jpg
先週土曜に、また見に行ってきました。
今、こんな状態です。

なかなかないでしょ、むき出しのNSX。
構造部材の剛性の考え方とか見てると、よだれもんです。
さて、なぜこのような状態になっているかといいますと、
端的に言いますと
ボディが曲がっていると思われますので
まずはフレーム寸法・4輪アライメント測定をしていただくことに。
その上で、場合によってはフレーム修正の予定です。

・・・ただし、アルミボディの難点である「修復」については
具体的にどのようにするか、悩ましい状態です。
板金屋さんに色々考えていただいてます。

15327242_1144635475644731_647015260238741222_n.jpg
最大の問題点は、フロントのクロスメンバーのクラック、というか破断レベル。
これによって、左右のフレーム先端が動く状態になっていたと思われます。
その結果、さらにフレームの下面に、かなり広範囲でクラックが発生していました。
はりの曲げモーメントにより、付け根が割れているといったところです。

そもそもNSXなどの構造部材としてのアルミ合金は硬くしてあります。
アルミは、通常の鋼材と違って、引張ってもあまり伸びずに、ちぎれてしまいやすいのです。
仮に、アルミ材を用いて溶接をしたとしても、熱が入ることで軟化してしまわないか?
心配なわけです。ということで、悩ましい状態です。

とはいうものの、板金屋さんは過去にもNSXを修理なされたご経験をお持ちなので、
何とかなるら。といったとこです。
色々お手数をかけますが、よろしくお願いします。

NSXが地上に降りるのは当分先になりそうです。

・・・つきましては、プランBに移行することにします。
プランBって何?・・・えーっと・・・これです
15179031_1132073700234242_5334492159026965948_n.jpg

まさかの為の、SW20ですwww

さぁどうなる、乞うご期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1850-fb16be37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック