ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
今年は全日本ダートラに選手でもないのに今のところ第1・2・3戦と皆勤賞な、まいうーでございます。

第1戦は主催者でした。
いつも寝不足、体力の限界を感じ、
日頃の不摂生であったり、副業(ダートラボランティアね)のコンボで
瀕死のダメージを受けながら、イベントとしては無事成功。
春になってようやく、体力が回復してきました。
もう来年はやりたくない!と直後は思うのです。

でも、ほんとはこういうことがやりたかったりします。
自分は事務局内で事前準備やオフィシャル統括の事務局対応、
それから計時委員長を急遽代行することになったもんで
とてもじゃないけど動画撮影など自分でできるわけもない。

そういう状況でしたので考えたのは
大会オフィシャルカメラマンを沢山確保する
でした。

つまり、素材を沢山収録してもらったんですね。
で、協賛先様への報告にも使えればと思い、このような動画を作成したわけです。

いい素材を提供してもらえましたので、久々に自分で7割ぐらい編集しましたが
いい感じに仕上がったと思います。

ちなみに動画編集ソフトは、自分はAdobe Premiere ProをAdobe CCのサブスクライセンスで
使用しています。もともとはillustratorを使うためなんだけどね。

さて、第2戦、第3戦は何しに行ったか?というと
最近凝ってるドローンによる点群3Dデータ取得

あまりに違和感ないからリアルのドローン映像?と思うかもしれませんが
実はこれ、PC上の3Dデータをカメラ軌跡設定して動画風にしたものなんです。
(これは京都のデータですね。第2戦以降はまだデータ分析中です)

そして
当日のYouTubeライブ配信

でした。

恋の浦はほとんど台風中継みたいなもんでした。
2ヒート目開始直前に、頼みの綱のテントが破壊され、心が折れて配信中止しました。
(今後も機材が壊れたり、心が折れたら中止することが予想されます。
 だってただのボランティアっつーか、こういうのが好きで勝手にやってるだけだから)

第3戦はダートラ選手会 事務局のなそ選手とコラボして、
2カメで自分は岬から中継をしてみました。


そもそも、なぞ選手は選手なので
ライブ配信は片手間でやってるの。
そんなだから、配信トラブルとか生じるのは至極当然。

ところで最近のYouTubeライブ配信の悩みなんですが
「チャンネル登録者1000人を超えていないと、モバイル端末でのライブ配信ができない」
なんですよ。以前はふつうに出来ていたのですが・・・

ちなみにまいうーチャンネルの登録者数は,
2021/4/27現在
現在のチャンネル登録者数 494
過去 28 日間で 60 増加

らしいです・・・1000人到達には、相当な営業努力が必要。

ちなみにモバイル端末ではなく、PCを使えばライブ配信は可能です。
でも電源確保しないといけないとか、色々面倒なんですよね。

というわけで、チャンネル登録1000人達成に是非チャレンジしたいので
皆様ご協力よろしくお願いします。

まいうーチャンネル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1862-7d324474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック