ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
えー、リヤスタビ交換の件ですが・・・
結論を申しますと、装着できませんでした。。。
EK4じゃなくてDC2 Siのスタビを注文すべきでした。
(ただし後で詳細述べますが、ブラケットはEK4のが良さそう)

日曜の練習もドタキャン(すみません!)
お盆のイベントまでに、どうしても交換完了させたく、
方策を練ることを優先させたかったのです。

しかし、一旦外したリヤスタビ。
このままリヤスタビレスで走ったらどんな感じだろうか。。。
神戸まで、試しに走ってみることに。
まいどのある交野市から、
中環で池田方面に向かうルートを使います。
宝塚を超えると、そこからは少し楽しい有馬街道。

結構ヘアピンカーブ連続の、きつい道路です。

コーナー進入でブレーキング、
デフを効かせる為アクセルON!
・・・・・
・・・・
・・・
・・


(・∀・)イイコレ!

今までこのインテに乗った中で、
ベストフィーリングです!!!w

なんていうか、今までコーナー立ち上がりに向けて
アクセルONしても、車が旋回するというよりも
外へ飛び出そうとするというか・・・
しかもなんだか挙動が不安定(スッポ抜けてるような感じ)

(らっきょ君が助手席乗っていて怖いコワイとしきりに言うてました)


それに比べ、スタビレス仕様では、
ようやくデフで巻き込む感覚が戻ったというか。。。
とにかく、今までのミラージュ感覚に少し近くなり、
挙動が自然で、とにかく気持ちいいしアクセルが踏める。

まあ部品を外すとN車規定に抵触するとは思いますが、
個人的にはスタビレスでもダート走れそうな気がしました。

真のインテ素性が見えた感がして、TRYした甲斐がありました。

まあ、Φ15のスタビを付けることにはなると思いますがね。
コメント
この記事へのコメント
さくも・・・
スタビ準備してるんですが、まだやってません。
自作しないといけないんですかね?ブラケット・・
取り付けたら教えてください。
画像付きでww
2006/08/06(日) 20:14 | URL | さくさく #-[ 編集]
色々聞いてる情報もありますのでよかったら直メール下さいませ。
2006/08/06(日) 23:17 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/188-bd9d3c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック