ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
<1本目>
 路面:ウェット。
 タイヤ:FK RS-02D 7部山。
 セッティング:タイヤ空気圧 F 1.9kgf/mm^2
                  R 1.6kgf/mm^2
        ショック減衰番手 F 10番手
                    R 12番手

 日頃、車を曲げづらいと感じていたので
 リヤのグリップ限界を下げようと思った。
 リヤを出やすくするのが狙い。

 実際に走行してみると、リヤが少し出やすくなり過ぎた。
 よって、2本目は通常に戻すことにした。
 
 1カ所、奥のコーナーに向かう前に
 2速から3速へのシフトチェンジを失敗。
 だいぶ失速しているかも。

<2本目>
 路面:完全ドライ。
 タイヤ:FK RS-02D 7部山。
 セッティング:タイヤ空気圧 F 1.9kgf/mm^2
                  R 1.8kgf/mm^2
        ショック減衰番手 F 10番手
                    R 10番手

 1本目、リヤが出過ぎるので
 少しリヤの限界を高める方向にセッティング変更。
 結果、正解でした。少なくともコスモスパークでは
 向きを変えられました。

 ドライタイヤで走るべき路面コンディションで
 あったが、今のスキルではドライタイヤのおいしい所を
 使えてない気がするので、普段履き慣れており、
 コントローラブルな02Dを選択。

 ドライタイヤも使えるようになりたいですなー。

 ま、今回は上出来ですわ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/19-a097f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック