ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
9月24日(日)

つちさかい氏の寮から、ツインリンクもてぎに向かう。
といっても寮~ツインリンクもてぎ間の距離はたった3km(!)
思ったよりも、茂木町ってスーパーとかホームセンターとか
あるんやねぇ(失礼)

なにせもてぎがめちゃ近所なので、フォーミュラニッポンとか
開催されてると爆音が寮まで聞こえてくるらしい。
住民からは苦情は出ないのか・・・?
とか単純に思ったりするのだが、もてぎに向かう途中では
地元住民の方が道案内係をされていたりして、
結構町興しイベントとして協力的な印象を強く受けた。

この週末、もてぎでは2輪世界GP(Moto GP)が開催されており、
もてぎを目指すライダーの多いこと多いこと。
なんでも、もてぎコースサイドの広場を開放してキャンプ場として
開放してくれてるそうで、泊り込む人も多いみたい。

なんか、楽しそうでいいなあ。粋な計らいですね。

現地では、とにかくバイクだらけ!
Image140.jpg
NSR250なんかもたくさん居て、なつかしーとか思ったりして。
んで、さすがに世界選手権ということもあって渋滞が予想された為、
最初は

「徒歩3kmでもてぎ入り」

を目指したのですが、結構暑そうだったので結局つちさかい
通勤快速ステージア号にてもてぎ入り。
正規の駐車場はほぼ満杯。
しかし、もてぎの場合、奥の手の駐車場があるのです。

誘導されるままにたどり着いた先は・・・!!
Image113.jpg
Image114.jpg
Image117.jpg

そう、オーバルコース上が駐車場なのです。
以前にも1度入ったことがあるのですが、
バンク上で駐車すると、当然ですが傾いてて気持ち悪いですw
Image127.jpg
逆走NASCAR、ドラフティング中って感じ?

さて、いよいよMotoGP観戦です。
レース的には250cc辺りが一番面白い感じ。
125ccは割と簡単に追い抜きが可能なようで
観てる側としてはレースの駆け引きの醍醐味という意味で250ccがベスト。
MotoGPクラスは、その大排気量のマシンに酔いしれる、
といった感じかな。

以下写真提供 つちさかい氏 thanks

P1000369_2.jpg

P1000372_2.jpg
MotoGPクラス
P1000376_2.jpg
中野真矢選手 <がんばれ~オレのヘルメット by つちさかい氏>

しかしファイナルLAPで果敢にオーバーテイクにトライするも
中野選手、転倒Orz

つちさかい選手、転倒するヘルメット・・・ダートラで使う?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/220-4b37fb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック