ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
まいうーインテグラに乗ってもらい、
インプレッションしてもらった。

★らっきょ選手
・コーナー途中からリヤが出過ぎて失速する。
ミラージュだとおいしいコーナー姿勢も、インテだとダメダメ。
・2速を多用した方が速そう。
・車、壊れてるんと違う?

★マス選手
・阪下だとこのパワーを発揮しきれないなあ。タカタに行きたい

★外からみてて思ったこと
・コーナー時のリヤの浮き上がりが大きい気がした。
・静止時でもリヤ車高が高いかなー
・いわゆるケツ下がりにしたいなと。
リヤスタビを変えてスライド速度は穏やかになったけど、
スライド量がやや大きいんですわ。
微調整したいところ。
リヤトー調整もやってみるかな。
今よりトーイン狙い。
コメント
この記事へのコメント
むむむっ。
未だにさくもよくわからなぁ~い。

どんな走らせ方したらいいんだろう・・
2006/10/15(日) 13:38 | URL | さくさく #-[ 編集]
インテグラって、そんな感じの車だったような。リアが出るからとにかく前に前にトラクションかけるみたいな・・・
2006/10/16(月) 22:57 | URL | カント #-[ 編集]
>さくさく殿

コーナーで気持ち良くドリフト維持させて走ろうとすると、そのうちリヤがブレイクして失速しちまうんですよね。
理性が必要って感じ?
勝手な思い込みかもしれませんが、インテ乗りの人ってコーナー中でサイド引いて補正する技を使う人が多くいらっしゃるような。
・アンダー気味なセッティングなのか?
・成り行きでリヤがブレイクする前に先に意図的に崩して立ち上がりに備える?
考えすぎ?


>カント殿

いらっしゃいませ。
歴戦を経たインテ乗りのご意見、ありがとうございます。
やっぱ基本的にリヤがズバーっと出る傾向は消せないんやろうね。
ミラゲの常識はインテの常識ではないと認識し、脳内革命おこしてみますねん。

あっどうせなら一度乗ってみてインプレ聞かせてくんない?(^_^)
2006/10/17(火) 00:24 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
妙にタイヤからの入力が大きかったり、ハンドルが重くなったり…やっぱりパワステが怪しい…。
2006/10/17(火) 00:24 | URL | らっきょ #-[ 編集]
九州インテ乗りのK氏は「重いクルマはインテもFTOもとにかく踏みまくれ」って話でした。フットで車速落を合わせてきっかけ作ったらあとはひたすらサイドで微調整、この間ずっとアクセル踏んで失速を最小限にしつつ出来るだけ美味しい回転域を保ってクリアしてく感じでした。かなりサイドを多用するのでリアは片側に強めのメタルを入れるみたいです
2006/10/25(水) 11:50 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
むむむー、勉強になります・・・
あんましそんなノウハウ書いたらOTの人におこられそうですね・・・

でもありがとうございました。
2006/10/26(木) 00:43 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/235-f4b4fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
