ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
私の車は問題なかったのですが、
一緒に来ていた皆さんの車両に問題発生。
その1 505CJさん

シャフト折れたが予備をもっておらず、
とりあえずシャフトはらっきょ選手に晩に売ってもらうとして
F寺のガレージまで牽引してもって帰ろうかということに。

インテで引っ張りました。
どうってことない。

昨年はY尾までランサーを引張ったことがあるけどw
ランサーはもうやめとこうww



その2 SIWさん

例のGABカラーのGC8 Ver.3の方。
見事に"強化"ガラスのミッションの2速がお亡くなりに。
2速からシフトが抜けません。でも駆動はかかりません。

自分そろそろ帰らないと・・・と思ってた頃に発生!
うーん、さすがに2台は引張れないよ。

誰かが、阪下から非常に近くて
しかもインプレッサのノウハウを熟知しておられる
N尾ガレージさんに車両修理を依頼するのは
どうかということに。。。

でも、誰も場所も電話番号も知らない。。。

ここで思い出した。

EXDのCJラリー屋、金欠君。
彼はそのCJをN尾さんの所で買ったので
面識があるはず。早速金欠君に連絡。

まいうー♪「こんちは、実はN尾ガレージさんの連絡先を教えて欲しいんだけど・・・」

金欠   「あーどーも。今、新城ラリーに来てるんですが、
      丁度ご本人がいらっしゃいますんで代わります。」


おっとラリー中だったか。忙しいかなあ。
しかし予想外な展開w


N尾さん 「どーも、N尾です。(おっとり口調)」・・・・
・・


というわけで事情を話し、
無事インプを預けさせていただくことになりました。
移動はJAFレッカーで依頼。

N尾さん 「あー、2速。よくあるからねえ。」
やっぱよくあるんやw


SIWさんにとって出費はイタイと思うけど、
ある意味インプ乗りならココって感じのショップだし、
いい機会だしがんばって人脈広げて来てくださいw
コメント
この記事へのコメント
どうもお世話になります。
18日練習に来られていた皆さん、不動車となった我が愛車を押していただいたり、
N尾ガレージさんを紹介していただいたりと、
色々と面倒を見ていただきまして本当にありがとうございました。
この場を借りてもう一度お礼させていただきます。
さて肝心の車輌の方ですが、やはり2速が抜けないらしく、
ミッション載せかえは避けては通れないようです。あたりまえか(’’
いっそのことGDBの6速ミッションにしてしまおうかとも考えておりますが、
やはり費用の事を考えると躊躇してしまいますね(・ω・)
N尾さんは電話でお話しましたが非常に親切な方で安心して車をお任せできそうです。
今度挨拶に行ってこよう。
現在5速載せかえと、6速載せかえの両方の簡単な見積もりをお願いしておりますが、
もう少しじっくり考えて決める事にします。
まあたぶん6速。。。車輌本体より高くなりそうです。
なんか財布の紐が切れてしまった気分(゚∀゚)
2006/11/20(月) 19:20 | URL | SIW #b48Tu8kg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/268-4749b225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
