ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
先週土曜が杉G忘年会でした。酔っ払い&翌日風邪気味でブログ更新が滞りました。

土曜に改めてJAFカップ三井と西フェスコス・パのビデオを皆に観てもらいながら、
今の自分に足らないもの、そして車両の要改善点について
アドバイスをもらいました。

自分に足りないのは、コーナー進入時のブレーキング姿勢。
三井でさくさくさんが言うておられたアレです。
以前から自分でも必要と思ってたけど、人に言われて明確になりました。

地区戦で上位に食い込むにはこれをマスターしないと!
シーズンオフに走り込みたくなりました。

そしてインテのリヤをさらにやわらかくすべきだという改善点。
ビデオ観てるとリヤがバタついてます。

たまに自分の技量ではコントロール不能に陥る位にリヤがズバーッと出るのです。

純正形状でリヤ3.8Kは決して硬くないはずなんですが
どうやらガレージまいどで施工頂いたリヤ開口部メインの補強が
バッチシ効いてるようで、リヤのボデーたわみが少なくなった証しでしょう。

ただし、今の純正形状だとバネレートのラインナップに今より低いのがない・・・

と思いきや。

KYBさんに特注レートのスプリングを作っていただくことに。
やすきち君サンキュー。

年明けにバネ入ったら早速チェックしに行く予定。

楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
すげー!
まいう~スペシャルスプリング!
うはぁーこりゃ来年ヤバイなv-356
なにやら色々と車の動きも掴んできたみたいだし。
こちらも頑張らねばっ。
2006/12/04(月) 23:19 | URL | らっきょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/277-6d80dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック