ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ひろポン家の納屋にて眠っていたスーパーカブ
Image253.jpg

昨日、ひろポン家に行った際に、
納屋整理をしてたひろポンから、そのカブがまだ有ることを教えてもらった。
確か数年前にもひろポンおっちゃんと納屋で見た覚えが。

うちのおとんに言うたら、興味津々。
というわけでカブを見に行ってきました。納屋整理も兼ねて。

一応、携行缶にガソリン5Lだけ詰めて持って行きました。

フレームNo.刻印
Image244.jpg


コーションプレート
Image246.jpg


メーター 走行距離は2235km
Image254.jpg


50ccです。
Image249.jpg



ひろポン家家族情報によると、
これは昭和47年(1972年)に購入したらしい。
自賠責のステッカーは昭和63年なので、
およそ18年放置しておいたことになる。


おとんが下記の通り車両チェック。

この頃のバッテリーは6Vらしい。
Image245.jpg


オイルはとりあえず入ってる。
あとは、やっぱしエンジンかかるか確かめますよね。
携行缶も持ってきたし。

ガソリンタンクは幸い空でした。
残ってたらどんなガソリンになってたかどうか。。。

少しだけ給油。
キャブまで燃料回ってきました。

チョークを少し閉じて、キック数回。
・・・
・・

ボボボボボーーっ


なんと、あっけなくエンジン始動!


これには皆ビックリ!


僕の前のミラゲよりかかりやすいぞw

ライトON!
Image251.jpg


ポジショニングランプはなんか趣きあるなー。
Image250.jpg



ネットで調べてみると、
このカブ、そのポジショニングランプが
「あんどん」に似ているので”あんどんカブ”の愛称が付いてるらしい。

あんどんカブ参照


なんか、今のカブよりかっこいいよねー。
さて、書類がもう無いんだけど、これからどうするかな?
コメント
この記事へのコメント
6Vのカブですか~,レアですね

書類が無くてもヤフオクなら買い手が見つかるとおもいますよ

または東南アジア(爆)ですかね
2006/12/25(月) 05:11 | URL | hige #-[ 編集]
市町村により違いますが、古物商の取り扱い証明とシャシNoの石刷り写しが有れば再登録は、比較的簡単に出来ますよ。
2006/12/25(月) 10:05 | URL | ○崎オート #-[ 編集]
さすがカブ!!
キック数回でエンジン始動はすごい(笑) これからは・・・もちろんレストアでしょ♪
2006/12/25(月) 23:29 | URL | カイトミ #-[ 編集]
また走らせたげて。
尾崎も走り出すことでしょう。

これだけバリバリ動くならヤフオク
に出せば高値取引可能かも(悪)
2006/12/25(月) 23:48 | URL | ひろポンピー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/290-c478ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
