ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ドアミラーよりも深刻な問題・・・
それは、私のインテの6点式ロールバーが
異常に(((( ;゚Д゚))))ブルブル震えること。

ダッシュ逃げタイプなんですが、そのAピラーのバーが
左右に揺れるのです。車両前後方向には揺れないんだけど・・
らっきょ君と夜なべしてがんばったんだけど、なんか失敗したかなー。
しかしどうも、フロアとの締結に一工夫必要との情報もありーの。

【現状の構成】
  上↑

 ロールバー
--------------
 車体フロア  
--------------
 あて板

  下↓


特にあて板は溶接してません。
というか、大抵みなさんこうやって取付けません?
今までのCJもこれでした。

インテのフロアって、ぺらっぺらですから
あて板を溶接しちゃってガッチリさせた方がいいんですかね。

というわけで、次のような感じに変更してもらおうと思います。
【改善案】
  上↑

 ロールバー
--------------
  あて板(フロアに全周溶接)
--------------
 車体フロア

  下↓

もちろん、N車規定に従い、
ロールバー固定自体はボルト止めです。
土台を少しでもしっかりさせたい。

これに加えて、
・サイドバー追加
・Bピラー留め追加
してもらおうとしてます。
ダッシュ逃げは変えませんが。

車体の剛性UPではなく、安全確保です。
でないと怖くて走れネーっす。

コスモスもどんどん高速化してるし、
タカタで西フェスもあるしねー。

というわけでどうなることか。
期待しつつ車両をガレージに預けてきました。
コメント
この記事へのコメント
うちのインテも (((( ;゚Д゚)))ブルブルしてますね。
効果がどうかインプレ期待してます。
2007/01/15(月) 19:16 | URL | ししょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/302-a49ad7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック