ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
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ガレージまいどさんのところで
ミラージュのバルブクリアランス調整をしてもらった。
前回、1月末に調整してもらったんですが、
また最近おかしかったので再度依頼。
(こんなに短い期間で狂うなんて、異常ですな??)

エンジン始動時に、エンストしそうになる。
しかも生ガスくさいし。キャブ車がカブリ気味の時みたいな感覚。

前回、調整前は1番シリンダーのコンプレッションが8kgf/mm^2
しかなかったのですが、今回はもっとひどい。なんと4kgf/mm^2・・・
吸気側は、クランク上死点においても、完全に閉まってない状態
になっていました。

調整後、4気筒とも14kgf/mm^2付近の正常値まで回復。

低回転数域でのツキが改善されました。


調子悪かった別の理由として、エアクリーナーを掃除した際に
オイルを塗布しすぎてエアの抜けが良くない状態であった。
お恥ずかしい話ですw
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2005/08/08(月) 20:18 | | #[ 編集]
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2005/08/08(月) 20:19 | | #[ 編集]
バルブクリアランスについて
CJ4ARSに乗るとある大学の学生です。
バルブクリアランスについて検索してこちらにやって来ました。
僕のCJはバルブクリアランスがおかしいらしく、
アイドリングでばらつきがあったり、
マイベックが切り替わるにも関わらずトルク感がありません。
この症状を改善するために調整を使用と思うのですが、
一般的に調整料金はどれぐらい発生するのでしょうか?
近々タイベル交換でヘッドを開けるチャンスがあるのでついでにどこかでおねがいしようかなと思っています。
2005/08/26(金) 20:45 | URL | #iJVVSJm2[ 編集]
Re:バルブクリアランスについて
ご来訪ありがとうございます。可能性高いですね。詳細についてはメールでお伝えします。。。
2005/08/28(日) 03:38 | URL | まいうーミラージュ #-[ 編集]
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