ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
Image324.jpg
昨日杉尾ガレージに受け取りに行って参りました。
インテのリヤバネ。
標準(3.8K) -0.5K = 3.3K
これを選んだ理由は、
フロントバネを現状維持で考えた場合、
相対的にリヤをやわらかくしてみたいと思ったから。

世の中ダートラ車DC2の傾向としては
むしろ +(プラス)方向にもっていくべきだと思われます。
ただし、その場合は私のインテの場合は
併せてフロントも硬くしなければ
バランス取れないと感じてます。
”相対的に”リヤが出過ぎる感が強いということです。
一応、今までのバネは全て”標準”仕様のはずなんですがね。

一つ考えられる要因としては、
以前にも述べましたが
リヤ周りをスポット増ししてもらった効果によるものかな、と。

今度のを入れると
Fr: 4.8K(標準) / Rr: 3.3K(変更)
になります。

バネレートは同レートであっても
バネ形状(直巻・純正形状)/ダンパー種類
によっても異なるわけで。

これがうまくいかなければ今度は
Fr: 5.3K(変更?)/ Rr: 3.8K(標準)
とか、試してみる?

特注バネといっても、
びっくりする価格ではないので
色々試してみたいと思います。

やっぱり、自分が乗りたい仕様にするのが一番。
クルマを速く走らせる技術も身につけたいけど、
クルマを速くするセッティングも熟成したいですな。
とはいえ、やっぱ時間かかるし難しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/313-728c1e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
