ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
リザルト N2クラス 12位

サプライズ!
林道コーナーが舗装化されてるw
グリップするんかいな・・・と不安。
ご丁寧にコーナーアウト側に
高さ7~8cmのアスファルトの土手まで
作ってあるし。(土砂流入防止用?)
コースオーナー殿は何を考えているんだろうね。

コーナー上りはともかく、下りは
気を付けないとナー。

今回のコースは全長1.6kmとのことで
結構走る時間は長かった。
180度ターンがあったりして、
結構セコく走る方が速そうなコース。

自分的にはこーいうコースの方が得意だろうな。
車の特性は抜きにしてw

1本目
暑いからあまり集中できないというのも有るかもしれないが(!)
今日はあまり突っ込みすぎないことを心がけた。
手前でブレーキング、ハンドル操作。それだけ。

まあ、悪くないんじゃない?
トップの雨蛙さんとはちょうど3秒差ついてしまったが。

林道の舗装区間は、意外とグリップした。
上り立ち上がりでアンダーが出て外にハラみかけたが
リカバーも効いたし。下りは今までより気持ちチョイ手前から
ブレーキング、1速に落としてサイドチョイ引き。
ラリータイヤがヒョーヒョー鳴いてる。久々やねこの感触はw

2本目
あとは1本目の感覚でもっと気合いの走りをするだけ!
って意気込んでスタートしたんですが・・・

スタート→上りストレート→左ターンで上段広場へ

上がった瞬間、ストレートでシャフトが折れた・・・
意味がわからん。リタイヤ。

帰って見てみたら・・・

サプライズ2!
シャフトの棒がねじ切れてるw

drive_shaft.jpg


やっぱり、だいぶん車もお疲れなんだろうねえ。
競技車両やからしゃあないけど、どうせならコーナーで折れろよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/33-2e32c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
