ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
全然車とは関係ないのですが・・・

高精度な金型に驚愕

仕事で樹脂製品を設計するときにいつも悩まされるのは
寸法外れが多いこと

とあるカイシャの人が
「プラモデルの方がずっとすごい成型しとるっちゅうのに」
って言ってたなあ。

まあ、玩具だと寸法外れをさほど気にしないだろうけど。

僕も樹脂設計のノウハウを習得したし、
タ○ヤ模型でも就職しようか!
実車を取材して・・・マニアにはたまらんかも・・
コメント
この記事へのコメント
いち金型職人の・・・
玩具はね~
余り、バリ・ひけ・焼けは気にしないんですよ。
T宮も最近は全然駄目ですし・・・
Hセガワ・Fジミは元々金型が今一でしたから・・・
Hセガワの木型をやってる人は、凄かったですよ!
僕が型屋になった、きっかけですわ。
まあ、型精度や仕上げは作り手次第なんですがね~。
最近は、海外・・・
オット、人のブログでボヤイチマッタ!スマソm(_ _)m
2007/04/17(火) 23:24 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
この番組ちょうど見てましたよ~
2007/04/18(水) 13:27 | URL | 辻ちゃん(本人) #-[ 編集]
>旗坊さん
バリ・ヒケ・焼け・カジリ
ショート・シボムラとか
ききたくないー

ふえてるw

>辻ちゃん(本人)
さすがギダイセイw
2007/04/18(水) 21:47 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/362-2b6a0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
