ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
7/24(日)盛岡
DSC05661_2.jpg
盛岡駅前

福島から東北道にて岩手県盛岡市。
3人目の友人訪問。
結婚するんやて。おめでと。
同期もだんだん、落ち着いていくなあ・・・

その話は置いといて、グルメツアーですぜ!!
盛岡といえば「わんこそば」!?
いや、残念なことに、ワタクシ不本意ながら
”そばアレルギー”の為、食べられません、不本意ながら。
友人は盛岡で有名な冷麺のお店に連れてってくれた。ラッキー。
DSC05663_2.jpg
ぴょんぴょん舎

DSC05664_2.jpg
盛岡冷麺!弾力のある麺が特徴!!

まいう~評価★★★★☆(5段階の4)
やや太めの麺、透明感が有り、弾力の有る麺の食感が
今まで頂いた冷麺のイメージとは大違い!
少々とまどったが、あっさりスープと一緒に頂くと
麺にスープが染みこんで、絶妙!まいうー。
キムチを薬味に入れると、辛いけどまたコレが合うのだ!

某日記路線でいきますw

地図(ぴょんぴょん舎)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.6.52.4N39.42.20.7&ZM=11
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/37-1fe24aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック