ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
wmvファイルにしてしばらく公開します。
構想約半年、製作日数約2週間。
せっかく苦心して作ったので。
ここに出てくる当人が恥ずかしいって言いそうだけど
カッコよくうつってるから良いでしょw

EVOLUTION NEVER ENDS -A MOTOR RACING HISTORY OF "Tobbi Masunen"
(wmv 85MB)


タイトルはそれらしく英語っぽいけど
間違っててもキニシナイw
TOEIC 420点しかございませんが 何か?

今回の出来は・・・自己評価で95点位
あんまし派手な演出はしてないけど、
披露宴に使っても問題ない上品な感じに仕上げられたので。
細かいこと言い出すとキリがないけど
よくがんばりますた、エエw


ちょいとここで製作秘話(?)を。

・ビデオのソースは様々でした。
今回のビデオを制作するにあたって、最近のモノだけでなく
学生時代(もう5年以上前なんだねw)のビデオも
色んな人にお願いして、心よく貸していただきました。
あと、写真も。

昔の8mm生テープ/VHSテープ
そして最近のDVテープ/SDムービー
どうしても、昔の映像は画質もよろしくないのですが
なるべくキレイな部分を探して、使ってみました。
まあ、旧い感じも懐かしさを演出してて、良かったかな。

・使用機材はPCとHDDレコーダと各種ビデオカメラ
PCはもちろん、HDDレコーダを用いました。
使い方としては
VHS→HDDキャプチャ→DVDに焼いて→PC取込み

キャプチャしたPCのデータ量は、
MPEG2フォーマットで約50GB。
DVD-Rディスク換算で、約10枚ですな。

8mmのテープは、8mmのカメラを貸してもらって
キャプチャーしました。

・BGMはEP盤を取り込み
私はそんなに音楽に詳しいわけではございませんが、
BGMはそれなりにこだわってみました。

一部のお気に入りを除いては、邦楽聴きません。却下。
洋楽も、英語意味わかんねーし。
下手に、英語でとんでもない歌詞の曲を使ったらヤバイし、却下。

最近は、インストゥルメンタルというか、
テクノとか、ラウンジとか、そんな感じのをネットのCDショップで
購入して聴いたりします。クラブなんか、よう行きませんが。
日本人でもFPMとか、カッコイイと思います。
この辺は、学生時代の周りの友人の影響を受けてます。

ありがちなユーロビートはあんまし好みではないし、
某豆腐屋のパクリになっちゃうから、使いませんw

今回のは、コレです。
Walhalla - Gouryella
トランスでしたね。このアーティストが
どんなんなんかまったく知らないんですが、通販で買ってみました。

ところが・・・これEP盤(レコード)なんですよね。
妙にデカイ箱が届いたなと思ったら・・・
幸い、ウチにはオヤジが持ってるレコードプレイヤーが有りました。
10年以上動かしてなかったけど・・・
なんとかコレをつかって、キャプチャしました。

・イメージはカーグラ(?)
テロップの出し方なんかは、上質な感じを狙いました。
狙ったとおりになってるかは、謎。
いやー、たなべさん、このミラージュ、いいですねー
やっぱ、カーグラTVの演出は、カッコイイですよね。
ちなみに私、初代カーグラTVのOPテーマのCD持ってますw

・いずれは現役時代アーカイブス
今、いろんな方から借りた(もらった)ビデオがあります。
観てると非常に懐かしい。。。
同期や、近い先輩からも、ぜひ見せてという要望をもらいました。
ので、ぼちぼち整理して、DVD化してデジタル映像にて
永久保存したいと思います。・・・なんていうとおおげさかねえ

随時、ビデオの提供をお待ちしております。


ところで、プロモの映像つくるプロの人のセンスって、
すごいよねえ。何処かに弟子入りさせてもらえんかしらw
コメント
この記事へのコメント
GOOD JOB!!

いい出来ですねぇ~!
見てるこちらも熱くなるものを感じましたよ!

素晴らしい♪
2007/05/06(日) 08:21 | URL | あぱ #-[ 編集]
すごいね~!
これだけヤッテ貰えるマスネンさんがうらやましい!
まいう~♪さんの努力にも頭が下がりますわ!
映像も、選曲も、某WRCビデオより素晴らしい!
2007/05/07(月) 23:26 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
こうして見ると恥ずかしい。気の効いた演出やコメントにも感謝です
2007/05/08(火) 15:32 | URL | マスネン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/373-54c6b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
