ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
インテグラの足。

もちろん今の分でも十分行けるのは間違いないのだが、
近畿地区戦トップの足を試してみたいのだ。

足変えたからといって、トップ勢と同じ走りができるとは決して申しません。

しかしどうせ今後はOH可能な足にしたいし、
セッティングの自由度増やしたい。

やっぱし自分にとって乗りやすい方向で車をつくってみたいのだ。

(KYBの別タンにDC2があればいいんだけどEK9しかないんすよ・・・リヤのロアアーム長が違う。)

というわけで
オーリンズ直巻Cリング式車高調いってみたいと思います。
すんません、とりあえずGOさんのと同じのお願いしちゃおうかとw

直巻にすると、クラブ員で地区戦ジムカーナをVITZで追っておられるT田さんの直巻バネを貸していただけるかも・・・

何でも1キロ刻みで自由長250mmのバネをたくさんもっておられるそうで、良いかも

とりあえず最終判断は今度の日曜までにしたいと思います。

ジュニアは現行仕様で行きますよ。
コメント
この記事へのコメント
オーリンズと言えばワンズです!
K氏とO塚氏、京都でも大爆発でしたね。
直巻は作業も楽なのでオススメです!
2007/06/29(金) 17:58 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
ネジ式で
Cリングで直巻き使うと、車高出すのにかなり苦戦します。。

でたなりにしかならなかったりするんで、
ネジ式の中古をオーバホールで仕様変更とかにしたほうがいいですよ!

じゃぁ、、
KYB下さいw
2007/06/29(金) 22:01 | URL | さくさく #-[ 編集]
>ワカヤン君
皆さん速いので、ビデオで研究させていただいております

>さくさくさん
ネジ式ってダートラ車だと砂が噛み込んでえらいことになりそうな気もするんですが。
あと、中古だとショート仕様との見分けが私にはつかないので、新品検討してます

だめーw

西フェスでのさくさくさんとの勝負の為に煮詰めないと・・・
2007/06/29(金) 22:59 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
おっ?ついにオーリンズ?
車高調行きますか~!
セッティングの幅が広がりますな~。
いろいろアジャストして自分好みに!
頑張ってくださ~い。
旗坊はGC8の別タンで訳解らなくなったので、KYBのツルシにしときます。
2007/06/29(金) 23:24 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
西のたたかい
あっ。多分西フェス行きません・・残念ながら・・
2007/06/30(土) 06:06 | URL | さくさく #-[ 編集]
はまりませんように
いいアシに仕上がるといいですね。

車高は一旦出してしまえばそういじることはないですよ。
ネジに泥がかむと当然リングは回りにくくなるので、
回したければ(^-^)マメに掃除しないとだめですよ。
2007/06/30(土) 12:32 | URL | なぞ #EH8qXXQU[ 編集]
もったいない
車高なんて面倒臭いからここ3年イジってないや。
別タン折れて修理に出すから久々にリング外したわ。

てか、足なんて付いてたら何でもエエよ。
僕も山ちゃんもイチローもOHしたこと無いですからぁー!
2007/06/30(土) 13:02 | URL | ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg[ 編集]
色々ご意見ありがとうございます
>さくさくさん
あれ、西フェス楽しみにしてたのに残念です。

>旗坊さん
まあ確かに自由度大きすぎると訳がわからなくなりそうですが。
でも、地区戦に行けば相談できるやろし。

>なぞさん
車高の件はそう思います。
とはいえ、初期段階ではある程度試してみたいですねー
どこまで差を感じ取れるか、人間の方が問題になりそう・・・

>ゆうちゃん之助さん
確かにそうかもしれません。
でもクルマのセッティングをあーだこーだ考えるのが好きだし、
そもそもダートラ自体が贅沢な趣味だと思ってるので
やっぱ試してみますー

速い人は何乗っても速いし
遅い人は・・・(自粛)

ま、キニシナイ!
2007/07/01(日) 10:48 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/410-02589111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック