ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さてようやくですが参戦記を。
DSC07405_2.jpg
DSC07410_2.jpg

まず初めに、関係者以外の方は、
”関ブロ”って何かわかりませんよね。
関東甲信越学生自動車連盟競技会の通称名でして、
その名の通り、
関東甲信越地方の学生自動車連盟に加盟する
大学自動車部の対抗戦なのである。あー長い。
全学連とは全く別連盟でございます。
DSC07418_2.jpg

所属大学は今は随分少なくなりましたが、
かつては十数校が加盟した時代があったそうです。
今回ゲストで来てくださった新井さんも、
かつては群馬大学自動車部に所属、
当時の関ブロに参加されていたのであります。
今年で第46回目となる、伝統ある大会なのです。

当日、新井さんに昔のエピソードを聞いたところ、
ウチ主催の関ブロラリー部門でに参加されていた時の事を
覚えておられました。

当時ウチの部室前スタートで、ハチロクを駆り
M林道にてAVE60km/hに乗せたという話です。
分かる人にとってはとんでもない話です。

コーナー途中でヘッドライトが全て切れてしまった
あのハチロクとは大違いです(内輪ネタですみません)

今年は母校主催の順番でした。
新井さんを初め、全日本シード選手を招聘した現役生の
行動力には本当に恐れ入ります。

(僕らの時の関ブロ'01では、大井こずゑさんが
ゲストで来られましたな。群馬の須賀尾での開催でした。
あのときは1位オサムCJ,2位マスネンCJ,3位まいうーCJで
クラス1-2-3を獲得したのでした。)

ちなみに、モーターランド野沢は私が始めて走ったダートラ場。
("あの"AE92で走って、確かいきなり発売し始めのRE460Rをバーストさせちまいました。
しかしダートの感覚がわからない私は、他の人に指摘されるまで気づかず、バカにされたものです。)

はと車ラリーにも3回出たし、何度も走ってるコースです。
実は昨年夏も走りました。
今までの印象だと、結構砂利がのっかってたなと。
なので遠征前はウェットタイヤだけ持って行くつもりでした。

困ったときは速い人に聞け!ということで、
マイミクの昨年関東地区戦チャンプの紺碧さん@DC2
にタイヤ選択について質問してみたところ、
”036みたいなタイヤを使う人もいる”という答え。
意外でしたが、とりあえず85Rも持参決定。

現地に向かうと、前日までに雨が降ったみたいで
パドックはやや水たまりが有り。
では肝心の路面は、というと・・・
DSC07430_2.jpg

アスファルトが入ってるし整備もきっちりされてるし、
路面キレイ!水たまりもほとんどないし。
すばらしい。。。

そうこう思いながら完熟歩行をしてたら・・・
新井さん登場。パドックに戻ってきてみると。
DSC07468_2.jpg

2ショットw ボンネットとかしめてたらよかったww

すげぇぜ、なんか。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/455-333928c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック