ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
わがチーム員RCさんと全日本タカタ観戦に行ってきました。

タカタの全日本戦の雰囲気は一番好きかも。
子供連れの家族がピクニック気分で観戦に多数来場されているイベント。
主催者の方が積み上げられた運営努力の賜物なのでしょう。

IMG_2849_2.jpg
IMG_2863_2.jpg

そして毎年全日本最終戦ということもあってか、
エントラントの走りがアツイ!ってか、一触即発でヤバイ・・・
ガッシャンガッシャン・・・
パンチW田選手、高速Sの先のクランクで前転・・・
IMG_2835_2.jpg


M2ファクトリー M枝選手。
2本目コークスクリューでもんどりうって大転倒。
IMG_2938_2.jpg


キタムラ選手キター
2本目惜しい・・・しかしモンテ&コークスクリュー進入は
素晴らしいの一言につきる。
記念の高画質版
IMG_2800_2.jpg


4連写です
キ・タ・ム・ラ キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
IMG_2798_s.jpg
IMG_2799_s.jpg
IMG_2800_s.jpg
IMG_2801_s.jpg


FF乗りの頂点I井選手。既にシリーズチャンプ決定した為か?2位。
IMG_2747_2.jpg


長野期待の星、宮入選手。Dクラスシリーズチャンプ!
IMG_2841_2.jpg
長野県の歌がBGMでかかってたけど、それって長野の人は
皆知っているというのは本当???



うぉっやっぱ標準レンズじゃあこれが限界だー
よくみると写真の輪郭がぼんやりしてます。
やっぱし望遠レンズを入手したいな。来年までには^^
めざせクッキリ画質!

しかしそれにしてもダートラでカメラ使うのは気を使う・・・
ホコリがものすごいわけで。現場でホコリを落とすための
ペコペコするやつとか、いるわ。手入れしないと。

液晶モニター部分にスリキズがついちまった・・・残念
こないだ保護フィルム買ったのだが機種違いの商品であり
付けれなかった。今からでも買わないと。
あとでコンパウンドで液晶モニター磨いてみようかな・・・。

なんかファインダーの中にゴミついてとれない。
どこについてんだか・・・。また構造勉強しないと。
レンズだけは傷つけんようにせんとな。

実はコンパクトデジカメのお手軽さって、すごいね。
改めて思った。
コメント
この記事へのコメント
うーん
色合いもイマイチ鮮度が足らないなぁ
立体感がないっていうか
のっぺりした感じで。

一眼レフマイスターの皆様
アドバイスをいただけると幸いです

人間の技でカバーできるのか?
それともレンズ交換が必要なのか?
2007/10/08(月) 22:36 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
感動の伝わる写真って難しいよな
こまったときは鈴木カメラ店でよろしく
2007/10/09(火) 20:47 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
難しいね
うーん・・・
鮮度かー?
露出補正を1コママイナスにするか?
絞り絞るか?
シャッター速度1段階上げるか?
かな~?
後は頑張って手ぶれ止めるしか、思いつかない。
手ぶれ補正機能付きのレンズ高いしネ!
2007/10/09(火) 22:21 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
ファインダー内のごみ
たぶん、ファインダー視度調整用のレンズ部分かと。
視度変更の為に、差し替え出来るようになってるから、ゴミはその裏に入ってるのでは?
外し方は説明書読んでね~♪
2007/10/09(火) 22:51 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
何事も
要修行であります・・・
被写体探してまた良い画をとれるようトライしてみます。

今回はシャッタースピードを決めて撮影しました。1/125~1/200あたりでしょうか。
露出とか絞りはよくわからんのでお任せにしちゃった。

その辺もボチボチいじってみます。

ゴミそうじ、また来週末でも・・。
2007/10/10(水) 01:33 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/490-c93df9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
