ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC07530_2.jpg


デフが逝ってしまったので、ミッションおろしてもらうことに。
朝からボクも作業補佐してました。
DSC07525_2.jpg

クラッチ君はまだ板厚が残ってます


ミッションあけてもらうと・・・
DSC07529_2.jpg
なんかキラキラしてるよw








問題のLSDは!
DSC07552_2.jpg

DSC07554_2.jpg

な、なんじゃこらー!!
と叫びたくなるぐらいにピニオンギヤがこっぱみじんこ。

ある意味あきらめつきました。

・・・というか他のミッション内のギヤ等に影響がでていなかったのが
ラッキーでしたわ・・・
タカタでつぶれんで良かった♪
コメント
この記事へのコメント
なんという
すげぇーー!!
バキバキってこういうのを言うんだw
2007/11/05(月) 10:36 | URL | さくさく #-[ 編集]
ATSはあとよくクビが折れますね。
ベアリングとぼっきんこ
2007/11/05(月) 15:29 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
くだけちった!
>さくさくさん
ベキラゴンかイオナズンかけられたんですよきっと

>ワカヤマニアさん
首チョンパですか・・・熱処理どないなっとるんやろ
表面だけ高周波入れてる程度かな?

余談ですがドイツ車の駆動系部品には浸炭処理してる部品が多いそうです。
国産車の場合、表面だけ硬化させる高周波焼入れの場合が多いそうな。
浸炭は非常に工数かかるしオーバークォリティと判断されてるそうで。

でも見えない部分に金をかけて良いもの作るっていう設計は好きです。

今時のクルマって、コストダウンの為に昔じゃありえん構造だったりしますね。
内装をめくってみると・・・コワー
2007/11/06(火) 08:50 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/518-9cfe4f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。