ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
日曜の鶴橋焼肉の後・・・
梅田へ。

といってもいつもながらのヨドバシ通いでして。
あいかわらず老若男女すごい人だかり・・・

一眼レフの望遠レンズのカタログもらいに。
ここもすごい人だらけ。ゆっくり観れない。
30万ぐらいのカメラ一式をぽーんと購入する初老の男性やらを
観てますと、ああ、やはりこういう団塊世代の方々が
今の一眼レフブームの中心なんだなと実感しますです。

カメラって、ゆったりとした時間の中で深く楽しめる
ある意味エコロジーな趣味だなと思いますね。
短時間で容易に楽しめる今どきのホビーとは正反対で
はまりつつあります。

ブームな事もあってか、ヤフオクでもかなりの数の
中古レンズが出てたりして、DC2のバンパーなんかより
容易に落札できそうな気がします(例えが変ですねw)
飽きっぽいニホンジンのミナサン、どんどんレンズを買って
ドンドン放出シテクダサイ!

他にも、昨年にケータイ換えたらmicroSDしか入らないので
しゃーなしに購入。でも、ブランド品じゃなくて
台湾メーカーのをドスパラで買いました。
(お買い得情報を先輩殿に教えてもらった)

なんと microSD 2GBが 1,980円 (A-DATA)
なんら問題なく使えます。えらい時代になりました。

いやーしかし、ここのドスパラって、ビルの3Fにあって
かなり小さくてマニア向けだよなー。ゆっくり買い物できてええわ。

さらについでに、九十九(ツクモ)にも寄りました。

AcerのFerrari PCが20万で売ってました。
F1ジャーナリストの川井氏がこのシリーズを持っている。
いつもスカパーのF1ニュースで出てくる。

ま、それはともかくとして

一番驚いたのは、22インチのワイドTFTディスプレイが
3~4万円代で売ってたこと。もちろんEIZOとかだと7万ぐらいするけど。
いやー、HDMI端子もついてるし、欲しくなってしまいました。

未だに1024×768で頑張っております。
たぶんビデオ編集がかなりやりやすくなるんだけどなー。

色々欲しくなってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
microSD
microSDの価格の下落っぷりは凄いよな~。
楽天では2GBが1499円で売ってるけど、最初に見たときは目を疑ったわ・・・。
この1年で3分の1ぐらいになったのでは?
2008/01/24(木) 23:54 | URL | おしん #-[ 編集]
まじすか。
1499円って・・・安すぎ。
そのうちnanoSDとかなんとかいうて
さらに新しいのが出るんだろうなきっとw
2008/01/25(金) 00:12 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/590-a97258dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック